※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が張っておへそあたりに痛みがある状況。胎動はあるが頻繁な張りはなく、寝転がると痛みは和らぐ。同様の経験をした方いますか?

しあさってに臨月に入ります。
最近おへそあたりが痛いな〜という感じだったのですが今日朝尿意で目覚めたら、カッチコチに今までにないくらいにお腹が張っており、そこからおへそあたりに鈍痛があり今までよりも痛いです。
胎動もあり、お腹も頻繁に張ったりとかはないですし寝転がってたら痛くはないですが今までよりも痛みが強く心配です。
臨月に入ると、おへその付近の痛みが出ると言われてますが同じような方いますかね…😭

コメント

絵梨子

予定日同じですね👍🏻✨
私も明々後日で臨月です🤰🏻
今回は無いのですが、1人目の時に今くらいの時期におへそ付近が痛かったです😩💦
ひどい日は一日中痛くて、軽く触っても痛いくらいでした…あまりにも痛くて受診しましたが、後期によくある張りの一種だったようです💦
でも、いつもと違うな!っていう勘は当たることもあるので、心配なら受診してみてください🙏🏻

• あちゅ

あちゅ

コメントありがとうございます😊
    予定日同じなんですね🥺
    逆に私は1人目の時に、こんなおへその痛みは感じて無かったような気がして怖く思ってました😂
    私も軽く触ると、あおたんのような痛みがあります😂
    この様な痛みでも、よくある張りの一種なんですね🤭!
    そうですよね。勘が当たる事もあるっていいますもんね😱嫌な予感がしたら受診しようと思います!ありがとうございます🐤✨✨

• 9月25日