※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
子育て・グッズ

自閉症スペクトラムのお子さんを育ててるママさん、アドバイス頂けたら…

自閉症スペクトラムのお子さんを育ててるママさん、アドバイス頂けたらうれしいです。
年中の息子が最近毎日幼稚園に行きたくないと言います。何が嫌か聞いても幼稚園に入るのが嫌とか給食が嫌とかおうちがいいとか色々言ってるけど明確な理由がわからず...。年少の時は連休明けは行きたくないと泣くことはありましたが、3日くらいで慣れて普通に行っていました。成長したから嫌になったのか後退して嫌になったのかわからなくてどう言ってあげたらいいのかわかりません。感覚過敏も一時期目立たなくなってたんですけど、また少し目立つようになってきました。日によって変わるみたいなのですが、幼稚園で友達とは遊んでいるようです。年少の時は友達の話、幼稚園であった話よくしてくれていたのですが、最近は聞いてもうん、とかううんとかの返事だけであまり話してくれません。家では普通に明るく、わがままも言うし甘えてもきます。少しイヤイヤ期なのですが、だいぶ落ち着いてきました。自我が出てきたから幼稚園もイヤになってるんでしょうか?
同じような経験がある方教えて下さい。

コメント