※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりで食欲不振のワーママです。仕事で体力が必要な時、何を食べて乗り切りましたか?お腹が空くけど胃痛や吐き気が出るので困っています。

ワーママの方で、つわりで食欲不振でなかなか食べられなかった方、どんなものを食べて仕事乗り切りましたか??

昼食にウィダーインゼリーだけじゃ、体力なくなりそうで…何かよかったものあれば教えてほしいです!!

食べないとお腹減るけど、食べると胃痛や吐き気が出ちゃうので😥

コメント

ままり

麺類で乗りきりました。素麺や冷たいうどんなら食べれました。あとフルーツを👌

• ママ

ママ

お答えありがとうございます!♥️
    そうめんやうどん試してみます!
    ちなみにコンビニとかで買いましたか?作ってお弁当で持っていってましたか?😊

• 9月25日
  • ままり

ままり

コンビニで買ってました~🌠

• 9月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!✨
    参考にさせていただきます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

小さく握ったおにぎりを会社に持っていって、こそっと食べていました!
私はお腹が空きすぎると気持ち悪くなるので、「今なら食べられそう」と思ったタイミングでちょこちょこ食べていましたね😃
あとは個包装のお菓子とかもつまんでいました。

• ママ

ママ

お答えありがとう♥️
    やっぱり小分けで少しずつ食べるのが、胃に負担がかからなくていいかもしれないですね!

私は白米が食欲わかなくて…
    私も食べられそうなもので、かつ仕事の合間にもつまめるような自分にあった食べ物早く見つけたいと思います!

• 9月25日
ゆ

カロリーメイトをちょこちょこ食べしてました。

• ママ

ママ

お答えありがとうございます!♥️
    カロリーメイトですか!
    わたしもこの間試してみました!
    一気に2本食べたからか、胃に負担かかったのか食後に胸焼け吐き気で苦しみました…

ゆさん、みなさんのおっしゃるように、小分けに食べることがよさそうですね💦

• 9月25日
  • ゆ

あとはクラッカーとかあまり味とか匂いの無いものも食べたりしてました!
    ちょこちょこ食べで乗りきれると良いですね😣

• 9月25日