※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

お洒落な注文住宅の家が本気で羨ましいです😭私達はお互い再婚同士、6年…

お洒落な注文住宅の家が本気で羨ましいです😭

私達はお互い再婚同士、6年前に建売住宅を購入しました。

元々アパレルだったので服やインテリアにも興味があり友達もお洒落なお友達が多いです。
そのお友達が最近次々に注文住宅を建てみんな驚くほどお洒落な家です。

私達は諸事情により一番良かったのが今の家ですが、ザ・建売住宅という感じで外観も内装もごくごく普通です。。。お友達の家に招待されては羨ましい気持ちでいっぱいです。

かといってリフォームするほどお金もないので一生この家に暮らしていくんだと思います。

持ち家があり、大好きな家族と暮らせてるだけでとっっても幸せなのはわかっていますが、友達のお洒落な家に嫉妬してしまいます😭😭😭😭

この気持ちどうしたらいいんですかね…😭

コメント

ナカ

めっちゃわかりますー😭😭😭

友達のお家が注文住宅ですごくオシャレで自分の家はザ、建て売りで…そのお友達を家に呼ぶのが嫌でした。。😖

オシャレなお家、羨ましい限りですよねー

• n

n

ありがとうございます😭😭

私もアパレル関係のお洒落な友達は今後家に招く予定はありません😭恥ずかしくて😭😭😭😭

• 9月25日
そろそろ体重戻そうかな

いいですよねー💗

わたしも憧れます、昔から家が好きなのでもし注文住宅建てるとしてもデザインが決まらず統一感のない家になりそう……

そんな私は賃貸に住んでます(笑)

持ち家を持つとしたら注文住宅の予定だけど、住んでる地域……まず土地がない(笑)
しかも土地だけでいくらよって感じです💦

普通に建てるだけで7000万から8000万するから多分注文住宅でも理想のお家は建てれないんです😭

もうその嫉妬はとりあえずインテリアめちゃくちゃ凝るとか、リフォームするタイミングで好きにするしかないですよね💦

• n

n

うちはリフォームといっても外観も変えたいくらいです😭😭😭お金なくてインテリアもこれないですし😭

最近建てた友達の家はめちゃくちゃお洒落過ぎて…今から沢山インスタとかにのせて自慢するんだろうなと思うと…😭😭

• 9月25日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

つい一昨日私の中学の時の友人も新築載せてました(笑)

外観ももう植物や小物使うしかないですよね💦
    インテリアは安いのでいいの見つける!
    私があまり高いの買いたくない人間なのであまり高いの買いません💦
    そうしたら1年後でも3年後でも、きがねなく新しいのに乗り換えるo( ^_^ )o

まぁ私からしたら持ち家あるだけで羨ましい💗
    早く持ち家持ちたいのに気持ちだけで行動に移すことが全くできないもどかしさ。いまは安いところですが子供も増えて次引っ越すとなったら家賃駐車場で20万は軽く飛ぶ。
    こんな馬鹿らしいことはないです……
    家ほしい😭

• 9月25日
  • n

n

優しいお言葉ありがとうございます😭😭

私もお洒落な家ならバンバンインスタでも自慢すると思います(笑)が、見るのはめちゃくちゃ嫌な気分になってしまいます😭😭

家計に余裕が出たら気分が上がるインテリア見てみます❤️ありがとうございます😊

• 9月25日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

それまでは自分自身めちゃくちゃ着飾っちゃいましょう💗

いつかインスタのおすすめでnさんのめちゃくちゃ素敵なインテリアが出てきて目にするかもしれない!たのしみにしてます(笑)

嫉妬の心は誰しも持ってると思う、嫉妬というか羨ましい!いいなーって(˙ᗜ˙)

これはもうしょうがない!違う部分で補いましょう💗

• 9月25日
  • n

n

めちゃくちゃ大人🥺❤️❤️❤️❤️

頑張りますー😭❤️❤️本当にありがとうございました😊

• 9月25日
あやせ

好きな家具や雑貨置くだけでも気分上がりませんか?😊💓

こういうのって
こちらは気にしていても
向こうは何も思ってないと思います😂

だから自分次第かなぁ。と。
観葉植物置いたり
お気に入りのお皿使ったり!
それもオシャレで
素敵だと思います!^_^

• n

n

ありがとうございます😭😭😭

コロナの影響で家計の頼りにしてるボーナスもカットになるので家具や雑貨を買う余裕もないんです😭😭

友達の家に集まると第一声お洒落〜って皆んないいますけど、私の家に来ると、海が近くていいね!とか周りが静かでいいね!とか…😭😭😭

• 9月25日
ままり

お洒落な家=住みやすい家ではないので、時々見るぐらいがちょうどいいのかもしれませんよ!
うちは注文住宅ですが、リビング階段で吹き抜け〜とかお洒落で迷いましたが、冷静に冷暖房効率とか掃除とか考えたら要らないなってなってやめました笑
お洒落な家って住みにくかったりします。。実際普通で住みやすいのが一番かなって思います!😃

• n

n

ありがとうございます😭😭

ただ、うちの家は普通な上に使い勝手が悪くて😭😭😭

駐車場が無駄に広く、玄関と洗面所がめちゃくちゃ狭いし…😭これで住みやすかったらまだましなんですけどね😭

注文住宅なんですね!羨ましいです🥺🥺🥺🥺😍😍😍😍

• 9月25日
ままりぃ

お金貯めていつかDIYする!っていうのはどうでしょう🥺💕
壁紙も自分で貼れるのありますし…✨
100均にもいろんなカッティングシート売ってますよね! 

あとは古民家で外見は古そうだけど玄関ドアが外国風の青い扉とか、全部じゃなくても何か一点こだわりがあるとおしゃれに見えるのかな〜思いました☺️

• n

n

色々アイデアを出していただき感謝します😭❤️❤️❤️

宝くじ当てるのが夢です!(笑)

• 9月25日
  • ままりぃ

ままりぃ

私も当てたいです😂😂笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちも再婚同士5年前に家を建てました。
夫婦共に?特に私はインテリアにも家にも対して興味がなく、住めたらいいじゃん!の乗りでローコストで注文住宅にしました。
一応、壁紙とかはこだわったつもりが、インテリアに興味がなく、片付け苦手で生活感ありあり
他所のお宅に行くと皆さん素敵で、どうしたらこうなるの?って最近気になり出しましたけど、どうしていいか分からず😅
いま、近くにハウスメーカーが統一された、北欧風な家が並ぶ地区があって、外観とかもすごく素敵で、もっと拘れば、良かったーって今更ながらに思います。

• n

n

うちなんかローコストの家なのに主人が前の結婚の時に家を買ってまして、家は売れましたけどローンが残ってて、ダブルで支払ってるので、ザ・建売住宅なのに注文住宅の様な金額のローンを払ってます😅😅😅

• 9月25日