※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

親子イベントで息子が他のママにべったりで困っています。息子の行動に悩み、疲れています。

だめだ吐き出させて下さい。

今日は週一ある市の親子イベントでした。

よく参加してるんですが、息子は他のママ(よく知らなくても)大好きなのでずっとべったり。

イベント中はコロナ対策で各親子同士距離をとって座ります。

先週は時々会う少し話す程度の方が隣だったので
息子はイベント中ずーーとそっちの枠にいました。
そのママさんは「良いよ良いよ」と言ってくれましたが
私的にはこんな時だし迷惑だしやめさせたかったです。
もちろん何度も言いましたが聞きません。


今日もそのイベントに行ったけど、前回みたいになりたくないからその親子とは離れた席にしました。

すると真後ろのまったく初対面の親子の枠にピッタリ寄り添うように座りだしました。


ダメだよって言って何度も離したけど嫌だ!と言ってすぐ戻る。

じゃあもっと離れた1番後ろにしようと連れて行っても
またさっきのママさんところに行く。


ママさんちょっと困ってそうに見えた。



すみません。私も、もう恥ずかしかった。




なんなん。そんなにほかの人が良いの。
連れてくるんじゃなかった。



私の中でプチっと何かが切れて「もう帰る?」と言って
イベントはじまってもないのに息子を引きずるように帰った。




頭の中ではブチギレてました。




帰りの運転中に今日自分の誕生日なことに気がついた。


もう最悪。


文章だけではただの人懐こい子供じゃない。何がいけないの?て思うかもしれない。



でも私は毎日毎日夫が仕事行くたびに息子が狂ったように泣き叫んだり、じじばばが帰る時も同じく泣き叫んで手に負えなかったりというのをずーーーーー見てて。


逆に私が出かけるのは「ばいばーい!」て明るく見送られる。



夫は激務なのでワンオペ。
何もかもやっているのは私。散歩に連れて行ったり遊びに連れて行ったり絵本読んだり自分なりにしているつもり。





それでも私は息子の中の順位では1番下。



他のママさんの方が上。



もういいもういい。何もしない。疲れたよ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほかのママのとこに行きたがるから大変でした汗
私自身知らない子が近寄ってきたら嫌だし💦
行かなくなりました💧
息子は旦那大好きです!うちの場合はあまり会わないし怒らないから、、らしいです。

  • まつこ

    まつこ

    ありがとうございます😭
    同じ方がいて良かった😭
    そうそう、私も他の子があまりにも近寄ってきたらどうして良いか分からなくてて困るタイプなんです。
    だから他のママさんのところに行くのやめてほしくて。
    もう行くのやめようって思うけど、下の子は音楽イベント好きみたいなのでちょっとかわいそうかなって😓
    うちもパパはレアキャラで怒らないから好きなんだと思います💦

    • 9月25日
じゅえりー

お誕生日おめでとうございます🎂
私ももうじきなので、一緒にケーキ食べながらお茶したいです🥰
こんな世の中じゃなけれれば…😭
ママの愛情は十分に伝わってますよ。
本当にママが嫌だったり、嫌いなお子さんって、そういう人が多い場所に行くと、逆にママから離れられませんよ😢
つまり、パパがいなくなって泣き叫ぶのは…レアキャラだから😂

泣き叫ぶ我が子を見てるのが辛くなったら、ちょっと隣の部屋やトイレでゆっくりしましょ☕️

  • じゅえりー

    じゅえりー

    忘れててもおねだりしちゃいましょうよ💕
    食べたい物、欲しい物、買う位はできるでしょって😘

    私は子ども好きなので基本的には寄って来る子ウェルカムですよ✨
    ただまつこさんのように大丈夫そうなママのお子さんじゃなければ、ごめんねーってさらっとかわす事もあります😓

    じゃぁ、次はせっかくだから動画撮っておきましょ!
    後々、見返すと結構子ども本人にもウケます🤣

    • 9月25日
まつこ

ありがとうございます!
優しい言葉ありがとうございます😭
じゅえりーさんもお誕生日が近いんですね👍
うちは今夫が勉強の追い込み中で絶対に忘れさられています😅

そうなんですかね😭
他のママさんの方が優しくしてくれるから私と何かいたくないんだろうなって感じちゃいます😓大人げないですね😓

泣き叫んで手がつけれない時はただただ静観しています😶
声かけても火に油状態になるので😓

クロちゃん

うちの長男も2歳くらいから同じ感じでした😆そういうイベント行くと、前の方がに行っちゃって、他のママさんとか子どもにベッタリ…
恥ずかしいですよね😅それがストレスになるなら、無理して行くことないと思いますよ!
6歳になった今も変わらず、公園とか、保育園のイベントなどでは、家族のところにおらず、他のお友達のところに行きたがります。他の子は家族一緒に座ってるのに…と悲しくなります。
でも、もうこれは性格だから仕方ないのかなと思うようにしています。
下の子は、逆に私にベッタリなので、それはそれで疲れます。

  • まつこ

    まつこ

    同じ方いて良かった😭
    今日はそのストレスが爆発しちゃいました。
    下の子にはかわいそうだけどイベントももう行きたくないです。
    そうそう!他の子はママの側にいるのに....て悲しくなるし、他のママから何て思われてるだろうって思います😭
    「なんでママの側にいかないんだろう?」「ママの事あまり好きじゃないのかな?」て思われてそう😓
    性格なんですかね😳
    まークロさんのお子さんも同じような感じということで性格!と割り切れば少しは気が楽になれそうです😭

    • 9月25日
ひいらぎ

私の娘では無いのですが、、

娘と同い年で0歳からよく公園や児童館で一緒になった親子の息子さんが、私のことを好きになってくれたみたいで、ずーーーっと一緒にいました。
ママは困り顔でしたがわたしは嬉しかったです☺︎自分の娘以外にもわたしの事を好いてくれる子がいてなんでも見せに来てくれて、かわいらしくてわたしも大好きです!なんなら息子君と遊ばせてもらえて嬉しかったです☺️
今は同じ幼稚園で同じクラスなのですが、娘をお迎えに行くと娘よりも先にその子が気づいて手を振ってくれます💓なんなら走って私の方にこようとするところを先生方に取り押さえられてます🤣他のお子さんですが、自分の子みたいに思えて可愛くて大好きです☺︎

わたしは迷惑だなんて思ったことないです!
私みたいな人も中に入ると思うので、あまり気負いすぎないでくださいね😔

誕生日おめでとうございます💓

まゆ

全く逆の立場ですが、

我が家の下の娘は、人見知りがすごくて、他の人はもちろん、2歳になりますが、ジジババにも泣き叫びます。

泣き叫ぶんです。
そりゃぁもう、びっくりするような声で(笑)

家でも、パパは嫌、ママママー!としがみつきます。

またもや泣き叫びます。

本気で辛いです。
悪い事してないのに、泣かれる。辛いです。

上の子は、全く人見知りなし、ママじゃなくても全然OKなクールボーイ。

仕事も出来たし、自分の時間も持ててました。

娘は真逆。
かれこれ、ママじゃなきゃダメになってから、

1年半以上経ちます。

ずーっと一緒です。

一緒にいても、いつどこで泣き叫ぶか、ヒヤヒヤで、
ほぼ2人きりの生活です。

預けるなんてもってのほか、
癇癪持ちも相まって、1時間でもいくらでも泣き続けます。

保育園もチャレンジしましたが、1ヵ月過ぎても午前保育で、体調まで崩し、
諦めました。

もし、自分に何かあったらどうなるんだろう、とか、

体調悪くても、代わってもらえないプレッシャーで、

最近、胃がキリキリしてます(笑)

だから、主様みたいな親子を見ると、何も知らずに羨ましがっていたかもしれません。

すみません。

何事も、程度問題ですよね(✖﹏✖)↷

すみません。
便乗させて頂きました。