※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて、今は80と90のサイズで悩んでいます。裾やウエストのサイズが合わず、どうしようか迷っています。

お子さんの服のサイズどうしてますか?
息子は今80がぴったりだったり作りによっては少し小さめあるので来年を見据えて90を買うようにしています!
上は90で安定してきてますが、下は90だと裾が長かったりウエスト部分がブカブカだったり😫
去年UNIQLOのレギンス80を裾折りして履かせていましたが今は裾折らずにちょうどなので、新しく買うのは90にしようと思って先日90購入したところ、裾はもちろんウエストも緩くシルエットが微妙でした😫

来年には80がツンツルテンになりそうですが、下は少し大きめよりも今ちょうどの物を購入してらっしゃいますか?

コメント

y mama

娘も80ぴったりですが、全部90買ってます!
ズボンは裾折ってます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり90買いますよね!
    夏は半ズボンや短パンが多かったので90でも大丈夫だったんですが長ズボンは異様に丈が長過ぎたりウエスト緩かったりで😱

    • 9月25日
  • y mama

    y mama

    うちは90大きいですがウエスト全然ぴったりなので、裾を折るだけで済みますが他もブカブカだと迷いますね、、、
    H&Mだと、85ありますよ!物によりますが😭

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    物によるんですが重宝してるUNIQLOのレギンスが90ウエスト緩くて何度もズボン上げ直しました😣
    まさに今日H&M行って85買ったところでした☺️笑

    • 9月26日
ゆう

うちは80だとすでに足首見えていたりします💦
春に履いてた80を履かせつつ、90も折って履かせてます!
春まで来ること考えると、80だとギリギリかもしれませんね😣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり今から80を買うのはもったいないですよね😱
    半ズボンや短パンは90でも気にならず履けてたんですが、長ズボンだとブカブカ感がすごくて😥

    • 9月25日
🐥

娘は80ぴったりで、長く履かせることを考え90買ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!80ぴったりで今80買ったら着られる時期短いですよね😱
    90の長ズボンだとウエストもブカブカで、、85があったらいいのにとか思ってます😂笑

    • 9月25日
🥨

迷いますよね〜😅💦
今年だけ着れればいい冬用っぽい裏起毛だったり厚めのものは80、春まで着そうな薄めのものは90買ってます!
レギンス80だとウエストがきつそう&動くと7部丈になってしまうので90買いましたが、だいぶ裾が長くてウエストもちょいユルめでした💦
私も80買うか90買うかいつも迷います。。
来年も着たいなら90ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    迷いますよねー😭
    半ズボンや短パンなんかだと90でもちょっと大きめな感じで着れてるんですが長ズボンってなると長過ぎてて😭
    UNIQLOのレギンス好きなんですが90だとウエストも緩くてどうしたらいいものか😭
    これから値段のするものは90でそうでもないのは今年だけでもいいかと割り切って80買おうかなとか思ってきました😂笑

    • 9月26日