※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園見学で、イベントや役員参加が多い。保護者会も活発で、手作りの道具が驚き。他の保育園も同じか不安。

前日、第三希望の保育園にはじめて見学にいきました。
とても雰囲気がよいのですが、

主要なイベントのほかに、
もちつき大会や納涼祭、バザーなどイベントが多く、
毎月何かしらある、という。
役員も必ずならないといけない。

さらに、保護者会主催(土日開催)イベントもあり、集まりも
かなりあるらしいとのことでした。
保護者が積極的に集まりたい!というらしいとのことです。
父親や祖父母もかりだされます。


保育園と親と一緒に育てる!っていうのは
いいとも思いましたが、
なかなかしんどいなぁと感じてしまいました。
 
あと、バッグやお道具箱などは全部手作りぽくて、
びっくりしてしまいました。

どこの保育園もそんなもんでしょうか??





コメント

deleted user

イベントかなり多いですね💦
私のところは年1回の懇談会のみで納涼祭などは保護者は参加しなくて良いです!
今はコロナでそれすらも無いですが・・・

私の場合、土日も仕事なのでそれだと絶対に無理です💦

バッグのサイズ指定はありましたがメルカリで購入しました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、多いなー!って思いました😭
    そんなに暇じゃないのに!
    って思います。😭

    • 9月25日