※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

子供1人につき小学生のうち700万円貯金したい。12年間毎月15万円貯金。NISA、生命保険、学資保険、現金で資産形成したい。皆さんはどのように貯めていますか?

子供用の貯金の仕方について教えてください!
今は貯金ゼロで、これから子ども1人につき小学生のうち700万円ずつ貯金したいと思っています。だいたい、これから12年間毎月15万円ほどずつ。
これを、NISA、生命保険か学資保険、現金で資産形成したいと思っていますが、皆さんどのように貯めていますか?

コメント

保険と現金で貯めてます😊

• まる

まる

ありがとうございます!ちなみにどれくらいの割合で貯めてますか?半々ですか?

• 9月25日
ママリ

つみたてNISA、学資保険、生命保険 やってます。
細かく計画しているわけじゃないので、とりあえず貯めてる感じですが😂

つみたてNISAは用途も決めてないので、必要になれば子供の学費に充てようかなーくらいのゆるい感じです😅

学資保険は毎月12000円くらいかけてます。

生命保険は、夫の使ってない口座に子ども手当が入るようにしているのですが、その口座から年間12万円くらい掛け金引き落とされるようにしてます。要は、ほったらかしで、保険の満期が来たら少しでも増えてたらいいなーみたいな感じです🤣

• まる

まる

細かくありがとうございます。参考になります。
    子ども手当だけで全部貯めたら200万円あるから助かりますよね!保険にいくら、NISAにいくら、現金いくらで貯めようか悩んでいます。

• 9月25日
りんご

ジュニアNISA、生命保険2個 やってます。
特に使い道は決めてませんが、あって困るものじゃないので😅

ジュニアNISAの方はあと数年で終わりなので、とりあえず入れてます。

生命保険の方はまとまった額を一気に入れて、時期が来るまで寝かせてます😊

• まる

まる

生命保険2つあるんですね、しかも一括納付‼️利率がいいですよね、羨ましいです。
    うちは積立NISAは最近少額で始めたのですが、もっと増やしたいと思っているところです。

• 9月25日