※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を昼と夜どちらの保育園に預けるか悩んでいます。夜も働きたいが、保育料が心配です。周りに頼れる人がおらず、子供の体調や自身の体質も考慮しています。皆さんはどうしていますか?

昼と夜、どちらの保育園を預けてる方いますか??

シングルマザーでお金をもっと稼ぎたいので、夜も預けようか悩んでいます。
ただ、その分子供との時間は減ってしまうし、夜預けて頑張って働いても、保育料に持っていかれてプラス2万とか3万とか、、、

*親が近くにいないので、周りに預けられる人がいません。
*子供が熱性を持っているのとお酒が体質的に飲めないので夜のパートをしようと思っています。

みなさんは、もう少し稼ぎたいときどうしていますか?

コメント

なーちゃん

昼は正社員で働き、夜は週2〜3バイトして昼は保育園に夜は一時保育に預けてました!
一時保育は高すぎるのと次の日の朝お風呂に入れて保育園に登園させる感じだったので経済的にも体力的にもキツかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やっぱりすごく大変ですよね😭出来てたの凄いです😭

• 9月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

最終的に週に2回程は友達に夜家に来てもらってベビーシッター代払ってみてもらってましたが…
    夜は頑張り次第のお給料だったので良い月でプラス6万悪くて3万ぐらいでした😓
    忙しい分、自炊できなくなってたので本当にプラスだったかは微妙です。。。笑

• 9月25日

キャバクラで働いていました😔
私も預けられる人が居なくて、下が障害児、お酒は体質的に飲めません。
でも、子供を預けるとなると1時間の預け賃より多くの時給でないと働く意味がないです。
私の地域は普通のパートで夜働けば平均時給850円酷ければ800円、子供を1人預けるのに500円2人で1000円、兄弟割で800円でした。申告して収入となれば保育料にも関係してきてマイナス。なので、夜しか選択肢がなかったです💦

回答になってないですけど、掛け持ちで週末とかだけでも子供を安く預けられる場所作りお国にしてもらいたいですよね。
正直、飲み屋でないとメリットもなくて飲み屋ができない人に対しても易しくしてほしいです😔💦