※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が手を口に入れて食べる習慣があり、気になっています。手を食べる理由や対処法について知りたいです。

1歳4ヶ月の男の子なんですが、
手を口の中に入れて、手を食べる?感じがずっとです。指しゃぶりは10ヶ月ごろになくなり、安心していたのですが、歯が生え始めた頃から手を食べるようになり、最近ますますひどくなっています。最初は歯がきになるのかなーと思って、生えかけのが無くなれば、治ると思っていたのですが…😂ちなみに歯は奥歯と犬歯まで生えてます💦
特に、ぼーっとしている時、泣いている時、テレビを見てる時に食べています。

同じような経験のある方おられますか?なんで食べるのか気になります。
もう手が常にヨダレだらけで、なんとかしたいです。口の周りもヨダレがつくので、これからの季節肌荒れも気になります。
何時ごろまで続くのか?こうしたら手を食べなくなったよ!など、教えていただきたいです。

コメント

りんご

お腹空いてるとかはないですか❓
うちの子は指を口に入れる時は、お腹空いたから喉渇いたのサインです✨

• ぽぽ

ぽぽ

それも考えたんですが、お茶を飲んだ後も食べてますし、ご飯食べた後も手を食べるんです😭
    まだお腹空いてるですかね…

• 9月25日
  • りんご

りんご

もっと食べれるのかも知れないですね😚

• 9月25日