※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

離乳食の食器の消毒について、皆様はどのようにされていますか?息子が6ヵ月になるので気になります。3ヵ月から消毒不要と聞いたが、心配でレンジ消毒しています。

消毒について聞きたいのですが…
息子もあと4日で6ヵ月…今も哺乳瓶レンチンで消毒してます😥最近始めた離乳食の食器もです…
なにかの記事で3ヵ月頃から消毒しなくても良いと見たのですがなんとなく怖いのと温めた方が早く乾くのでレンチンしてるのですが😅
皆様はどうされているのか気になりました‼️

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月で消毒やめました🤔

離乳食の食器を消毒するなら、調理に使うまな板・包丁・鍋など全て消毒しないといけなくなりますよ😅💦

• ねむねむ

ねむねむ

ですよね…キリがないですよね💦
    いろんな物舐めてるし一部だけ消毒しても意味ないですね(笑)😅

• 9月25日
ママリ

完母なので哺乳瓶使ってませんでしたが、離乳食は最初から消毒してません😅
大人と同じように普通に洗って、乾燥機で乾かしてます🍀
下痢もしたことないですし、健康に育ってますよー!

• ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね🎵
    瓶だけ乾燥させるためにチンに変えます😅

• 9月25日

離乳食開始と同時に消毒やめました。
なんとなくスポンジは分けてましたがめんどうになってそれもやめました🤣

• ねむねむ

ねむねむ

私今もスポンジ分けてます😅
    面倒だけど義父がスポンジ汚すからなぁ😭

• 9月25日

退会ユーザー

それだとスポンジ共用は嫌ですね😂スポンジ別は継続できたらした方がいいと思います(メンタル的に…😰笑)

• 9月25日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうなんですよ😰
    おろしたてのスポンジが茶色になって置かれてるの見るとイラッとしちゃいます😤💦

• 9月25日