※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

育休中で、産休手当は減っているが給料は同じ。毎月の収入が不安定で、無休にしてほしいと思っています。

今育休中ですが、産休中からずっとお給料出てます😰
毎月入るの助かるけどさ、、、
産休手当減ってはいるのでなんだかなぁと🤣
結局はもらう金額同じなんですけどね、、、
いくら入るか計算が難しいし、なんなら貰えないんじゃないかと思ってます😭

ややこしくなるから無休にしてドーンとください!!!

コメント

まり

もらう金額が同じなら、収入としてみられるぶん税金かかるし住民税ねあがるし色々不利ですね😅どんまいです。

みんてぃ

出産手当金の方は貰えないと思いますが、お給料の方が高いと思いますよ。

• みんてぃ

みんてぃ

産休期間の分のボーナスも出たりしませんかね。それならなおさらお給料の方が得です!

• 9月25日
  • さくら

さくら

お給料といっても、月4万とかです😰
    なので差額が産休手当として振り込まれるんだと思います😭

• 9月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

なるほど、それなら差額ですね。わたしも産休中は会社の手当で2,3万だけ支給されるパターンで、差額が入りました。住民税毎月払ってたり、確定拠出年金とかやってる場合はそこに回せるのでそれでもありがたいのですけどね。わたしはどちらもないので特に恩恵なしです😂

• 9月25日
  • さくら

さくら

もう出産手当金はほぼないものとしているのであんまり期待はしてません🤣
    10月に入る予定ではいますけど😭

• 9月25日