※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のい
子育て・グッズ

外出先での赤ちゃんのお昼寝について悩んでいます。外ではあまり寝ないため、夕方にぐずぐずしてしまいます。外で長く寝られる方法はありますか?

外出先でのベビーカーや抱っこ紐でのお昼寝について。
3ヶ月の赤ちゃんがいます。
2ヶ月ぐらいまでは外での抱っこ紐やベビーカー、車でもよく寝ていたのですが
最近は寝ても止まったら起きるし
動いていても30〜45分で必ず起きてしまいます💦
上の子もいるのでどうしても休日は外に出ることが多く、止むを得ず連れ出しますが
あまりお昼寝できないので夕方ぐずぐずになり、かわいそうで…😣
外でも長く寝られるようになる方法ってあるんでしょうか?
ちなみに家のベッドではよく寝ます。(セルフねんねです)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子ベビーカー動いてれば泣かずに寝てるのですが止まると必ず泣いてました😅😅

外食してる時とかは旦那と交代で抱っこしたりなど
抱っこ紐してました。

• のい

のい

やっぱりそういうもんですかね💦2ヶ月くらいまでは、止まってもスヤスヤ寝続けてたんですが😣
    お子さんは普段はどこでお昼寝してすか?
    うちの子はお昼寝を静かなところでさせてるからうるさいところで寝られなくなったのかな…とか思ったんですが関係ないですかね💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も2.3ヶ月はは足音でも起きてました。背中スイッチも酷くて抱っこ紐かラッコ抱きでお昼寝。夜は腕枕です。

お昼寝はリビングで寝かせてましたよ!

まともに寝るのは6ヶ月くらいから添い寝でした。

背中スイッチあまりにも酷くてガンガン音鳴らしてましたw

• 9月25日