※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

子供が溺れる夢をよく見て、心配しています。家族には心配しすぎだと言われています。同じような経験をした方いますか?

たまにすごく怖い夢を見ます。1番よく見るのが子供がお風呂で目を離した隙に溺れて底で沈んでいるという夢です。いつも助かるのですが後遺症残らないか心配してるところで目が覚めます。
いつもこの夢を見る時はかなりリアルで起きて夢だと分かったら嬉しすぎて横で寝てる子供を起こす勢いで抱きしめてしまいます。

なぜこのような夢を見るのか、現実に起こらないかすごく心配です。
夫や親には『普段から娘の事心配ばっかりしてるからやろ』と言われてます。
同じようにこわい夢ばかり見る方いますか?

コメント

ゆぅや

最近は落ち着きましたが
子供が生まれた時は頻繁に見てました。
最近も悩みが多く
ちょいちょい見てます。
原因が分かってるのでそれさえ解決してしまえばと思ってます

そよみー

現実に起こらないと思いますよ!
だって現にその夢を覚えてて意識されてるっていう事は
普段より気をつけると思います✨
逆にそうならないように!
って思いが強いから何度も見るのだと思いますよー!