※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
家族・旦那

私の旦那は、掃除、洗濯、料理等、家事をよくやってくれます。仕事で疲…

私の旦那は、掃除、洗濯、料理等、家事をよくやってくれます。
仕事で疲労も溜まっていて休日はゆっくりしたいと思うけど、こうやって家庭を支えてくれていることに毎日感謝しています🙏

旦那のありがたみがわかっているからこそ、いつも「ありがとう」の言葉を欠かしません。

が、

昨夜、私が子ども達を寝かしつけてリビングに戻ると
「洗濯物回しました」
「洗濯物干しました」
「干してあった洗濯物たたみました」
「子ども達のおもちゃ片付けておきろました」
と、旦那が報告してきました。

いつもなら先にそれに気付いて感謝するところですが、
これを言われたことで「ありがとう」と、口では言ったものの素直に感謝できませんでした。

私は、毎日これらをやっているけど、「ありがとう」と、言われてないよ?私がやるのが当たり前だから?
私の心が狭いのでしょうか…なんかちょっとモヤッとしてしまいました😓

中には共感できない方もいらっしゃると思いますので、その方のコメントは控えて頂きます様お願い致します。

コメント

ジョージ

やってやった感嫌ですね😂
旦那も同じこと言ってきますが、了解です~しか云わないですw
当たり前と思ってるので😂

• みきまる

みきまる

ありがとう待ちがひしひしと伝わってきました😅
    私もkidsさんみたいにそう返事した方が気が楽になりそうな気がしてきました😂

• 9月25日
はる

教えてくれるのいいと思いますよ!報告大事です!

うちもお互い家事やるんですがお互い報告しない方針だったので、
朝に私、夕方に旦那が掃除機+拭き掃除してしまったり、
お互い相手が洗濯物取り込んだと思い込んでいて気付いたら洗濯物が雨で濡れてたりということがありました...😭
私が朝夕飯の仕込みして、後は焼くだけだったのに、気づいたら旦那が他ので夕食作ってたりも🤣

最近はあれやっといたよーってお互い報告するようになりました。報告するとありがとーって言う機会にもなるので良いかもです。

• みきまる

みきまる

そんなことがあったんですね😭確かにそれは報告が必要ですよね!
    きっとそういうことがないから余計もやっとしちゃったんですよね😅💦

• 9月25日

やってやったぞのアピールなのか、もしかしたらただ終わった報告をしてるつもりなのかもしれませんね🤔
今度ためしに『はーい』で終わらせてみてはどうですか😂?その時の反応が普通なら報告だったんだし、ムッとするようなことがあればみきまるさんのその想いを言ってみるといいかと思いました😌

• みきまる

みきまる

ありがとうを言ってもらうのを待っている感じに聞こえたので、次もこんなことがあったらただの報告なのかどうか確認してみようと思います😂

• 9月25日
娘のママ

アピールに感じますよね!
うちはそういうアピールされたら、ありがと!私はそれを毎日してます(^^)言うことある?😂笑って聞き返します笑

• みきまる

みきまる

アピールに感じてしまいました😂確かにそこでサラッと聞き返せてたらこんなにモヤっとせずに済んだんだろうなーっと思いました😅

• 9月25日