※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

幼稚園か保育園か、18時半まで帰宅できるけど土日祝日休みなし。幼稚園は難しいでしょうか?

幼稚園か保育園か…教えてください。
諸事情により今年度いっぱいで現在の保育園を卒園、来年度から編入することになってます。
仕事で帰宅できるのは毎日18時〜18時半
土曜日も休み無し、祝日も休み無し。もちろん大型連休も夏休みも年末年始もありません。
こんな状態で幼稚園は難しいですよね…?

コメント

Rim

結構厳しですが
最近保育園並みに預かりをする園が増えてきてるので
いろんな園に問い合わせしてみるのもいいかもしれないです‼️

近所の方が保育園から幼稚園になって
行ってるところが通ってない子も預かりできるらしくです!

• lily

lily

ご回答ありがとうございます❗️問い合わせてみたいと思います✨

• 9月26日
ママリ

幼稚園でも預かり充実しているところもありますよ。
市内のインターナショナル幼稚園は遅い時間でも送迎やってたり。値段も凄いけど。
ただ、日祝は保育園でも他に協力してくれる人が居ないとどこもかしこも難しくないですか?

• lily

lily

ご回答ありがとうございます❗️日曜日はお休みなのですが祝日は義母などに手伝ってもらいながら…って感じです💦
    インターナショナル幼稚園、初めて知りました❗️高いんですね…💸色々調べてみます☺️ありがとうございます❗️

• 9月26日