※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
雑談・つぶやき

娘を保育園に送っていったら3歳くらいの女の子に「なんで?」攻撃にあっ…

娘を保育園に送っていったら
3歳くらいの女の子に「なんで?」攻撃にあった😅

私のマタニティマークを見て
女の子「これなぁに?」

私「お腹に赤ちゃんがいますよ、
ってゆうマークだよ😊」

女の子「なんで?」

私「お腹に赤ちゃんがいるからだよ😊」

女の子「なんで?」

私「赤ちゃんはまだとってもとっても
小さいから、お母さんのお腹の中で
守ってあげてるんだよ😊」

女の子「なんで?」

私「お母さんのお腹の中は安全だからだよ😊」

女の子「なんで?」

私「……😊」

コメント

deleted user

キリないですよね💦

最終的にはお母さんに聞いてね!
って逃げるといいですよ(笑)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    キリないですね💦

    なるほど!!その手がありましたか!
    今度使わせて頂きます!

    • 9月25日
deleted user

私はそういうときは質問返しです😂
「えー、なんでだと思う?」とか「お腹に赤ちゃんがいるんだよ〜、今何してると思う?」とか、『なんで?』以外の返事がくるようにして、気をそらします🤣✨

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なるほど〰✨✨✨✨
    勉強になります✨✨
    次「なんで?」攻撃にあったら
    使わせて頂きます!!

    • 9月25日
油淋鶏の極み

女の子は特に何で?が凄いです🤣🤣
すでに娘も「なんで?」が始まってるので、掘り下げられると答えられないです🤣

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    答えられないですね〰💦
    今回は結構答えれたと思ったの
    ですが…笑💦
    自分の娘もその内言うように
    なるのかと思うと、
    ちょっとめんどくさいです😂笑

    • 9月25日
ジャイアン

うちの子も今なぜなぜ期なんですが、地味にめんどくさいんですよね😂
というか、その女の子のお母さん!とめてあげて!!!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    あの質問攻めを娘がやる
    ようになると思うと面倒ですね😅
    ほんと止めてほしかったです😂

    • 9月25日
よっぴー

なんで攻撃😅強烈ですよね笑 
上の子がちょうどなんでマンなので🤣

何回か普通に返しますが、最後は『なんでだと思う?』で自分で答えさせてます🤩 
地味ですが毎日続くと大変です😓

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    強烈ですね😂
    娘にもその内くるのか…と
    思うとちょっと面倒です笑💦
    自分で答えさせるのはいいですね!
    私も今後そうします!!

    • 9月25日
  • よっぴー

    よっぴー

    うち男の子なんですけど、女の子の方がさらに上を行きそうなイメージです😨😨

    答えてあげるのももちろん大切だと思いますが、朝から晩までだとほんと気が滅入ります💦 

    質問返し、とても有効なのでぜひ😊👍 
    お互い育児頑張りましょうね😊

    • 9月25日