※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🔰
サプリ・健康

肌がデリケートの方に質問です去年から汗をかいたり運動をすると身体全…

肌がデリケートの方に質問です
去年から汗をかいたり運動をすると身体全身に
蕁麻疹が起こります💦💦
病院では最初運動誘発アナフィラキシーと言われました
なので運動前は小麦類、甲殻類は食べないようにしてたんですが同じように蕁麻疹ができました。

その後病院では精神的な問題かもしれませんねと言われて
蕁麻疹を抑える薬を毎日飲んでました


妊娠してからは薬もやめて、仕事も早めにやめたので
特に動くことがなくなったので蕁麻疹もおさまっていたんですが

軽く外で草むしりをしたり、少量の汗で蕁麻疹が出ます
しばらくしたら治るので大丈夫なんですが

出産の時が心配で不安です。
汗もたくさんかくだろうし蕁麻疹が出ないか心配で
これはあらかじめ病院に相談しておいた方がいいですか?

同じように、すぐ蕁麻疹が出てしまったり痒くなる方がいればなにかアドバイスがあれば教えてください!

コメント

いーいー

私も汗かくと蕁麻疹出ます!
汗の成分で被れたりするのでこまめに拭いて乾かすのが良いですよ。

  • いーいー

    いーいー

    後はストレスかかると出やすかったりします。
    ストレス無いですか?

    • 9月25日
  • ぶー🔰

    ぶー🔰

    こまめに汗も拭いてるようにはしてます😣
    汗が出そうな時からじわじわと痒くなり蕁麻疹ができるんですよね😣
    去年、新居に引っ越してそれから体質が変わってしまった感じです😣
    最初は環境が変わってストレスもありました💦
    何もしなくても常に痒かったです
    なのでいつか治るだろうと思っていたんですが
    蕁麻疹だけは治りませんでした。
    出産の時は大丈夫でしたか?

    • 9月25日
  • いーいー

    いーいー

    出産のときは汗かかなかったので大丈夫でしたが、産んで直ぐ看護師さんが蒸しタオルで血だらけの背中を拭いてくれた途端蕁麻疹出ました💦
    分かります。汗でるジワジワな感じのとき不快感でかいちゃうんですよね😓

    • 9月25日
  • ぶー🔰

    ぶー🔰

    そうだったんですか😢
    私も出産の時はなんともなければいいんですが💦

    本当に誰に言っても理解してもらえなくて
    相談できる人もいないし😣
    分かってくれる人がいて嬉しいです😣

    えりなさんはいつから蕁麻疹の症状でましたか?

    • 9月25日