※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしママ
子育て・グッズ

吹田市で人気の保育園を教えてください。再来年、4歳児と2歳児を入園させたいですが、摂津の保育園は無理なのでしょうか。

吹田市で人気の保育園わかる方おられましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
再来年に吹田に引っ越す予定で、再来年度4歳児と2歳児クラスで子供を入園させたいと考えています☺️
本当は摂津の保育園に入園させたいのですが、吹田に住んでいて摂津の保育園は無理だと聞きましたが、やはり無理なんでしょうか😣わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

anchan

はじめまして♡
いま8ヶ月の男の子を育てています🐻

摂津市の保育園に入れるかわかりませんが、保活にあたって市役所で話を聞きましたが、吹田市はやっぱり激戦区のようです…😢
特に江坂周辺は激戦区だと思います(><)
私は万博公園公園の近くに住んでいるんですが、自宅から通える園も限られているので、もし住むエリアが決まってないのであれば、千里丘とかの保育園がたくさんあるエリアがオススメです♡

  • よしママ

    よしママ

    万博公園の近くなんですね😊
    私も実家が山田なので万博は徒歩でいけるのでその辺はとてもいいところですよね〜☺️
    帰るのであれば私も実家の近くがいいなーと考えています😌
    4月から息子さん保育園入れられるんですか??

    • 9月25日
  • anchan

    anchan


    山田なんですね♡ご近所さんですね☺️
    12月で1年の育休が終わるんですが、やっぱり12月入所は厳しいみたいで、4月入所になると思います🌿
    保育園の数もそんなに多くない地域ですし、定員数の半分は兄弟枠で埋まるみたいなので4月入所できるかな、、って感じです😅

    山田周辺、保育園少ないですよね😭
    もみの木千里保育園と千里の丘敬けいあい保育園は見学に行って、明日割と新しい万博れんげ保育園の説明会に行きます🤎

    • 9月26日
  • よしママ

    よしママ

    やっぱり入所できるかわからないんですね😣
    れんげ保育園できてますね😆
    あそこ園庭が狭いかな〜とちょっと気になってまして🤔
    もみの木と千里の丘けいあいはどっちが園庭広かったですか??😊

    • 9月26日
  • anchan

    anchan


    どとらかと言うともみの木千里保育園のほうが広いです🌿
    千里の丘けいあい保育園はほぼ無いに等しいです…隣の土地を借りてる?みたいですが、そこもあまり広くないですし、車道歩道に面してるのでちょっと怖いなぁ…と思いました😭
    もみの木千里保育園は、子ども園だし通勤途中に通えるかなぁと第一希望だったんですが、布オムツ(リース)と布団も持ち帰りみたいで、
    1歳児入園予定なので、ちょっと考えようと思います☁️
    子どもと先生たちは楽しそうでした♡

    • 9月26日
  • よしママ

    よしママ

    千里の丘けいあい保育園は実家からとても近いところにあるので私もよくわかりますが、確かに道路に面していて子供が飛び出したりしたら怖いですよね😣
    そして園庭が小さすぎますよね😣
    もみの木保育園布おむつなんですね😳😳
    それは色々と迷いますね😭😭
    子供が年長さんまで通うことを考えれば教育方針がしっかりしてるころに預けたいのでしっかりと考えたいですよね☺️
    沢山の情報ありがとうございます🙇‍♀️
    私もまだまだ色々と情報集めたりして考えたいと思います😊
    もしオススメの保育園があればいつでも教えてください🙇‍♀️

    • 9月27日
さつき

吹田市内でも人気園は地域によって...だと思います😲
私も吹田市ですが、自分の通える地域の保育園しか分からないなと思うので!
どちらにお住まいの予定ですか?😊

  • よしママ

    よしママ

    実家が山田なんですが、私自信が吹田に住んでいて摂津市千里丘の私立の保育園に通っていてとてもいい園だったのでそのに入れたいな〜と思ってまして😊
    なので摂津でも千里丘とか道を渡れば吹田にるぐらいの境い目のところに住もうかな〜とも考えています🤔

    • 9月25日
  • さつき

    さつき

    なるほど千里丘の方にお住まいになられるんですね😊
    そっちの方はちょっと地理感がなくて分からずすみません💦
    山田周辺ならもみの木保育園は人気だと聞きました! あやめ保育園は何故か人気がないって話も聞きました🤔

    • 9月26日
  • よしママ

    よしママ

    もみの木保育園ちょっと調べてみますね😌
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月26日