※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
家族・旦那

愚痴です💦義母が手術で入院しました。コロナのため面会は出来ず早ければ…

愚痴です💦

義母が手術で入院しました。
コロナのため面会は出来ず早ければ2週間で退院の予定でした。
入院も出産した時しかしたことないらしく、2週間で退院できると思っていたようです。
私は家族が持病でよく入院するので術後の経過など問題なければ早くて2週間という意味で捉えていました。
今回手術した際の傷が閉じず、入院が伸びました。
術後の経過が良くないという理由で何故か面会可能になりましたが、入院先の病院がコロナ患者受入病院。
生後4ヶ月の子供もいるし、旦那だけお見舞いに行っても万が一コロナや他の感染症を持ち帰って子供に移したらと思うと怖くて旦那も面会に行くのは辞めました。
義母にそのことを伝えた後、旦那家族のグループラインで旦那が体調など聞いても義母に無視されているようです。
面会に来ないから怒っているみたいです。
私の母親は入院しても病院で菌持ち帰って感染症とかなったら大変だからお見舞い来なくていいって言う人なのでお見舞い行かなかったという理由で無視されるなんてビックリしました。
まだ予防接種も全部終わってないし、コロナもあるけどお見舞い行かなきゃダメだったんですかね。

皆さんならお見舞い行きますか?
批判はなしでお願いします。

コメント

ひなとママ

わたしも行きません😣
旦那さんも行くのを辞めて正しかったと思いますが…。
義母さんからすると寂しかったのかもしれませんね、けど今は仕方がないと思います💦

• Anki

Anki

そうですよね😥
    旦那だけでも行かせるべきだったのかと思いましたが子供に何かあったらと思うと怖くて。
    私の考えが間違ってるのかなと思いましてが安心しました💦

• 9月25日
はらぺこあおむし

面会にこないから怒るって自分勝手な義母ですね。。
時期が時期なだけに仕方のないことですし
子供を思ってのことなので
Anさんたちは何も悪くないですよ☺

コロナ受け入れなら尚更行きません😥

• Anki

Anki

結構ヒステリックな方で旦那もいつも凄く気使ってるんです💦
    グループラインでもお義姉さんのラインには返事するのに旦那のは無視みたいで旦那も落ち込んでて...
    お義姉さんがお見舞いに行ってるからなんで来ないのって感じなんですかね😥

• 9月25日
あー

義母が子供すぎます😭😭😭

• Anki

Anki

そうですよね💦
    ずっと旦那のラインだけ無視されてるみたいで旦那も落ち込んでて...
    まさか無視されてるなんてビックリしました😥

• 9月25日
コキンちゃん

病名にもよりますが…コロナじゃなくても4ヶ月の赤ちゃん連れて外出って大変だし💦
行きません😅

お義母さん…不安なのか?暇なのか?
無視はないですよね?ちょっと子供ですね💦💦

• Anki

Anki

腫瘍の摘出だったのですが陽性で腫瘍もきれいに取れました。
    ただ術後傷が閉じてなくて入院が伸びて病院にもかなりわがまま言ってるみたいなんです💦
    私も子供のことがあるので旦那だけでも行って来なって言えなくて私の考え間違ってるのかなと思ってしまいました💦

• 9月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

間違ってはないと思いますよ。
    病院側も他の患者さんのことも考えて一応面会不可にしてたんだと思います。

寂しかったり不安だったり、暇なのかもしれないですけど!
    みんな一緒ですからね✋
    大人しくしてないんじゃないですかね⤵️

• 9月25日
  • Anki

Anki

もし面会可能にして誰かがコロナ持ち込んだら大変ですもんね💦

2週間で退院出来ると思ってたみたいで個室にしてるらしいのでかなり暇だと思います...
    入院伸びるならただで個室にしてくれないと困るとか色々言ってるみたいです😥

間違ってないって言っていただけて安心しました!

• 9月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

面会もお義母さんが文句言ったんじゃないですかね?
    動き回るから治りが悪いんですよ!
    今病院って基本入院しないじゃないですか⤵️
    みーーーんないい迷惑ですよね😅

そんなお義母さんに無視されて逆にありがとうございます♥️です。気にしない方がいいですよ(^-^)
    ご主人に任せておきましょう!

• 9月25日
  • Anki

Anki

私もそんな気がしてます...
    傷が閉じないのも病院のせいにしてるみたいで訴えるとかなんとか言ってたし聞いてて疲れます💦
    閉じない理由は本人の免疫とか色々あるみたいで必ずしも病院が悪いわけではないのに...
    旦那はお見舞いに行かない自分が悪いと思ってるみたいで可哀想で😥
    でもやっぱりお見舞いには行かないで欲しいって言っておきます💦

• 9月25日
ポッポちゃん🚃

実母が先日手術の為10日間程入院しました。
こんな時期に面会になんてきちゃダメと言われましたよ笑

義母は幼稚というか自分が一番な人間なんですかね😅
お見舞いなんて絶対にいかないです!子供を守れるのは自分だけですから!

退院してからお見舞いの品を持っていけばいいと思いますよ🎁

• Anki

Anki

面会来ちゃダメって言いますよね...
    昔から自分が家事してるのに子供が遊んでると怒るような方だったらしいので旦那もかなり気を使ってます💦
    やはり子供のためにお見舞いはやめておきます。

• 9月25日
えり

絶対行きません😅
義母より大切な人達がいるので💦
生後4ヶ月なんて絶対無理です💦

我が子や孫の体調より自分の寂しさが勝つ義母なんかほっときゃいいと思います😅

• Anki

Anki

旦那だけでも行かせるべきだったのかと考えましたがコロナがあるし旦那が持ち帰ってきて子供にうつったらと思うと怖くて...
    私が出産した時も退院した日に孫に会いたいから家に連れてきてというような人なので孫<自分なんだなぁって感じです😥

• 9月25日
  • えり

えり

余命幾ばくかっていうのなら、せめて最後に旦那だけでもって思ったりしますが、命に別状ないなら、退院して落ち着いてから十分です😅

なんだかファンキーな義母ですね💦
    子育てしてきたなら産後のつらさや生後間もない赤ちゃんの免疫の無さもわかりそうなもんですが💦
    最低でも1ヶ月は外に出さないし、このコロナの時期だとほんとに近所のお散歩が精一杯ですよね💦
    病院なんて論外ですよ💦
    ほんとに自分至上主義なんですね😭

• 9月25日
  • Anki

Anki

命に別状はないです💦

近くの実家に里帰りしてたのですが、入院中は面会禁止だったし会えないのは可哀想だと思ってよければ実家に来てくださいって言ったらそれは遠慮しとくって言ってたのに会いたいから来てって言われてビックリしました💦
    すぐ機嫌を損ねるので旦那もかなり気を使ってて、今回も義母になんて言っていいかわからないって悩んでて可哀想でした💦
    退院して落ち着いたら旦那だけ会いに行ってもらおうと思います😥

• 9月25日
  • えり

えり

うーん、何というか、自分のテリトリーで気兼ねなく思い通りに出来なきゃ嫌。って感じですね💦
    お姫様基質というのか💦
    旦那様、それで怒ったりせずに考えてあげるって優しいですね☺️
    退院してすぐもまた、せっかく退院したのに!!!とか言ってきそうではありますが、何卒ご家族最優先なさってくださいね💦

• 9月25日
  • Anki

Anki

人見知りだしうちの実家に来るのは嫌だったんだと思います💦
    たぶん怒ると落ち込んであとがめんどくさいんだと思います😥
    私にだけめんどくさいって言う時も多々😅
    退院したら美味しいプリン持ってきてとすでに言われてるので美味しいプリン調べて旦那に持たせます(笑)

• 9月25日
  • えり

えり

人見知りとかプリンのおねだりとか、所々なんか可愛い義母さんですね😂
    まぁめんどくささもあるでしょうが😅
    美味しいプリンで機嫌治ったら可愛いですね😂

• 9月25日
  • Anki

Anki

プリンは口実な気がしますが😂
    後々なんか言われないように美味しい高級プリン持っていきます!笑

• 9月25日
  • えり

えり

そうですね😂
    お義母さんのために!旦那様が!頑張って探した!プリン!!ってなったら文句も言えなさそうですよね😂

• 9月25日
  • Anki

Anki

お義母さんのために!が重要ですね😂笑
    今からリサーチしておきます(笑)

• 9月25日
みきちねす

わたしも恐くて行けません😢
でも、お義母様も手術入院で相当参っているのかなとお見受けしました💦💦
ここは旦那様がどうにかお義母様にうまく取り繕ってもらうべきだと思います!自分の母なんですからね、なんとかしてもらいましょっ!笑
テレビ電話とかはできないですかね??

• Anki

Anki

旦那も口下手なのでお見舞いにいかない理由をうまく説明できてないのかもしれません💦
    テレビ電話は出来ますがラインを無視されてるので出てもらえるかどうか...
    旦那にアドバイスしてなんとかしてもらいます😭

• 9月25日
ゆひ

行く必要ないです💦
面会禁止だったのもコロナがあるからなので、可能になったとしても命に関わるような状況でないのであれば行かなくていいかと…!

• Anki

Anki

旦那が都内勤務なのでコロナ持ち込んじゃっても怖いなと思ってます💦
    命に関わる状況ではないのでお見舞いは行かないようにします!

• 9月25日
にーちゃんママ

基本、面会禁止ですし、状況をみても
まだ小さいお子様がいる中での外出って
買い物でも大変なのに、緊急でない限り
お見舞いは控えて良いと思います😭💦💦

それで機嫌損ねられても、困りますよね😢

• Anki

Anki

お義姉さんは子供がいるけど面会行ってるのでなんで来ないのって感じなのかなって思いました😥
    面会に来て欲しい義母と行ってほしくない私に板挟みにされてる旦那が可哀想で私の考え間違ってるかなって思っちゃいましたが、面会はやめておきます!

• 9月25日
moony mama

私も、小さいお子さんがいる状況なら、旦那様含めお見舞いはいかなくてもしょうがないとは思いますが。それは、母親として当然の対応だと思います。

ただ、あまり病気にかかったことなどなく、入院も出産の時だけという方には、全くお見舞いに来てもらえない状況で。自分が安易に考えていただけとはいえ、予想以上に長引く入院。しかも、特例で面会が許されるって、相当不安だし寂しいと思います。
そんな時に、ラインだけでしか連絡しないのはかわいそうかな?と。
行けない分、豆にお電話してあげるとか。テレビ電話するとか。声を聞かせてあげるだけでも違うかな?と思いますよ。

• Anki

Anki

お義母さんの旦那さんは毎日お見舞いにいっているみたいで、お義姉さんも時々行っているようです。
    電話は疲れるからしたくないと言っていて、一度テレビ電話はしましたが電話したくないと言ってるので躊躇ってしまいます😥
    旦那も昼食が取れないほど激務で仕事が終わる頃には消灯の時間を過ぎてしまうので中々電話ができないのもありますが💦
    週末テレビ電話できないか聞いてみようと思います!

• 9月25日
  • moony mama

moony mama

旦那様がお電話できないなら、お嬢さんと一緒の動画を撮影して送ってあげたり、気にかけていることを理解してもらえるようにすると良いかと。

母親にとって息子は特別なんですよ。だから、旦那様が自分が大変な時に来ないのは寂しいんです。たぶん。。。

私は、義父母と二世帯住宅で同居していて、主人は海外単身赴任中です。コロナの影響で、全く一時帰国できてません。
    もう、いい大人ですし、お義母さんが色々と心配しすぎるくらい心配してます。
    お義父さんも海外単身赴任経験してるので、お義母さんにとってはそれほど特別な状態ではないんですけどね。
    そんなことまで心配しなくても良いのにって思ってしまうこと多いですよ。主人は、それなりに海外生活楽しんでますしね。心配しなければならないようなタイプではありません。
    義妹は、近くに住んでいるとはいえ、「あの子はしっかりしてるから大丈夫なの」と。
    そんなしっかり者の義妹は、海外赴任中の主人に散々相談LINEしてるようです😅

お義母様の性格にもよるとは思いますが、息子って特別みたいですよ。

• 9月25日
  • Anki

Anki

なるほど...
    たしかに私と付き合った時も息子に彼女!って大騒ぎしてたって言ってました...
    義母の性格的には息子大好きだと思います😅
    無視されても見てると思うので週末に旦那と孫の動画撮って送るようにします!

• 9月25日
  • moony mama

moony mama

動画送って、少しでも気分を良くしてもらって。退院したら、しっかり会いに行ってあげましょう❗️
    病は気から‼️と言いますし、気分良く過ごして、早く退院できるようにしてもらいましょう☺️

我が家も、実母が8月半ばから一ヶ月くらい入院してました。退院の日に、同じ部屋の担当研修医がコロナ感染したことがわかり、念のため退院が見送られました。

今は、病院に入院してるだけでリスク高くなります。そんな状況に長くいると、またお見舞いに来ないって拗ねちゃうと大変ですからね😝

• 9月25日
  • Anki

Anki

そうですね!
    週末に旦那と子供の動画撮り溜めして少しずつ送ります😂

お母様大変でしたね💦
    病院でコロナ感染が出ると大変ですよね...
    入院先の病院がコロナ患者がいる病院なので心配です💦
    色々含めて早く退院して欲しいです😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状況で、同居している義父がコロナの患者さん受入病院へ入院。そして、我が子は産まれたばかり!!

旦那さんも感染症を持ち帰る不安などあり、病院へは極力行きませんでした。

同居している義母は、その事を不服に思ってお父さんの事を軽視している!
なぜ、あなたの両親(実の親)はお見舞いに来ないんだ!と怒られました。。。

義父母といえど所詮、他人です!理解できません。。

この世に生まれてきてくれた我が子の安全の事だけ考えましょ〜♥️✨

• Anki

Anki

考えって人それぞれなので理解してもらえないと困りますよね😥
    お見舞いに行かないこっちが悪いみたいになるし...

我が子を守れるのは自分だけですもんね😭💓

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も絶対行かないですし、
旦那にも申し訳ないけどやめてもらいます。

コロナでまだ治療薬も無く
まして生後4ヶ月の子供にかかったらどうなるなどわからないことだらけなのに
そんな危険なことできません‼

そんな理由で無視されるなんてちょっと考えられません‼︎

退院して落ち着いたらいくらでも会えるのに。。

動画とかとって送ってあげるくらいして機嫌とっといてもいいかもですね😅

あとあと根にもたれても困りますし💦

• Anki

Anki

そんなにお見舞いに来て欲しいならなんかあった時責任取れるのかよって思っちゃいました💦
    孫の写真は送ってるみたいですがそれも無視されてるらしいです💦
    週末動画送るように言います!

• 9月25日