※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽの🔰
子育て・グッズ

息子が夜泣きがひどく、添い乳をしているが効果が薄い。夜泣きを減らすための安心グッズや方法を知りたい。他の方は何を使っているか、どうやって導入したか教えてほしい。

入眠グッズは何を使っていますか?

1歳になる息子がいます。
この子は生まれた時から夜泣きが本当にひどく、今現在も夜中何度も起き、大声で泣きます。

添い乳だと何回も起きるようになるのは上の子でわかっていたので生後3ヶ月頃からセルフねんねを練習し、しばらくは上手く行ってたのですが、風邪をキッカケに鼻がつまって腕枕でしか上手くおっぱいが飲めず(生まれつき鼻の穴が狭かったようで生後1ヶ月半で鼻詰まりで息が出来ず入院しました…)、仕方なくそうしていたら結局添い乳に…
また1からセルフねんねを練習しましたが、風邪を引きやすい子で風邪を引く度に振り出しへ。
いつしか諦めて添い乳するようになり現在に至るかんじです。

上の子が起きないように、毎日泣きがひどくなる朝方3、4時頃に別室に移動します。
このときはもうおっぱいを外した瞬間から大泣きでどうしようもありません。
いっそ息子と別室で寝たいのですが、たまに娘が私が居ないことに気付き大泣きでママを呼ぶことも…。

少しでも夜泣きが減るように、おっぱいに代わる安心グッズを作りたいのですが、みなさんは何を使われていますか?
また、どういうやり方で導入されましたか?
オススメを教えてください。

ちなみにおしゃぶりを与えたら怒り泣きしました😅

コメント

ありさ

うちの息子は11ヶ月まで添い乳、断乳してからは息子が丸まったぐらいの大きさのあるカピバラのぬいぐるみを抱いて寝てました😊
乗って寝てみたり、横に置いて寝たり常に一緒でしたよ😊💓あたしの代わりにもなってたみたいで眠くなると連れ回ってました😂笑

• まりぽの🔰

まりぽの🔰

断乳と同時に取り入れるんですね!
    よく食べる子なので断乳を考えてもいいのかもと思いつつ、なかなか踏み切れないでいました💦
    断乳に向けて、丁度いい大きさのぬいぐるみを探してみます!
    ありがとうございます😂

• 9月25日
  • ありさ

ありさ

うちは逆で全く食べなかったので思い切ってやめました😂笑
    たまたまいとこがゲームセンターで取ってきたのを気に入って断乳頑張ったからとご褒美にもらいました😂笑
    すごい食べるようになったからかそれまで1〜2時間おきで朝までまとめ寝たのは片手で数えれるぐらいだった息子がまとめて朝まで寝るようになったしだいぶ楽でしたよ💓
    一種の賭けなので全員がかは分かりませんが😅

• 9月25日
  • まりぽの🔰

まりぽの🔰

うちの子めっちゃ食べるくせに朝まで寝たこと1度もないです…なぜだ😂
    やっぱり断乳とともに何か与えると良さそうですね☺️
    ママの代わりになるものを今日にでも探しに行こうかと思います!
    ありがとうございます😂

• 9月25日
ちゃむ

上の子もいる中の下の子の夜泣き!
想像するだけでもしんどいです…
毎日おつかれさまです!!

私は添い乳なしで何とか凌いできたのでもしかしたらあまりお役に立てないかもですが…

うちも寝ぐずりが酷く、毎日抱っこじゃないと寝られない子で、基本料理する時も掃除機かける時も洗濯物畳む時もご飯食べる時もずっと抱っこ紐しながらでした😅

私がしんどすぎて何とかセルフねんね出来る様に、抱っこだとしても短時間で寝てくれるように試行錯誤して辿り着いたのが以下です。

「寝かしつけの時は決まったオルゴールの曲を必ず流しながらする」
(うちはミッキーのぬいぐるみからいろんなオルゴール曲が流れるやつ使ってます)

最初は全然ダメで変わらずギャン泣きでしたが、めげずに曲を流しながら寝かしつけしてたら、今では暗くて(常夜灯)静かな部屋にこの曲流せば自分で寝てくれるようになりました😭❤︎

あと、指しゃぶりできるようになったことも大きい気がします。
今までならギャン泣きするところも、ある程度自分でチュッチュして落ち着かせてるように見えます!

なのでもしかしたらおしゃぶりなども効果ありそうですね。
(私は歯並びへの影響が気になって購入を我慢してたので実際の効果はわからないですが!)

• まりぽの🔰

まりぽの🔰

労って頂いてありがとうございます😢✨✨

決まった曲を流すんですね!なるほど…習慣にしちゃうということですね。
    ぬいぐるみとのコンボでやってみようかな!
    さっそくショッピングセンターに来たので、赤ちゃんが寝やすいCDを探してみます!
    ありがとうございます😂

• 9月25日