※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。ベビーダノンとバナナミルクだけ完食。他の食べ物は残すことが多い。大きくなると食べるようになるでしょうか?

息子の離乳食について

現在8ヶ月の息子。2回食です。
手作り離乳食、ベビーフード全然食べません。
お粥大さじ2、野菜や、果物等各大さじ2でも残します。
ベビーコンソメや、出汁で味付けしてもあまり食べません
好きな野菜や果物は多めに食べますが完食はしたことないです
残さず全部食べるのは、ベビーダノンとバナナミルクだけです…
そんなものですか?
メニューもあまりかぶらないようにいろんな種類を作ってます。
大きくなるとともに食べるようになりますかね?

コメント

みん

母乳かミルクか分かりませんが回数減らしたら離乳食の量増えましたよ。うちも二回食の時はそんな感じでパッとしませんでした。今はもりもり食べてます!相変わらずバナナ好きですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶ミです💦
    ミルク飲む回数を、減らしてたんですけどなかなか変わらず、、
    好みの味付けを見つけれるよう頑張ります⭐️ありがとうございます^^

• 9月25日
あき

ベビーダノンは甘いみたいなのでよく食べると聞きます。
出汁は昆布と鰹節の合わせ出汁を自分で取ると香りがいいですよ。お子さんの好みもあるから食べるかわかりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンは、なくなるともっとくれって泣くくらい好きみたいです笑
    確かに甘いのがすきなのか、さつま芋とかよく食べる方です。
    息子は出汁よりコンソメ派なのか、昆布と鰹節で取った出汁でつるより食べてくれます💦
    いろいろ好みを探しながらですよね。ありがとうございます⭐️

• 9月25日