※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今住んでる賃貸アパートは私の母の名義で借りてます!そこのアパートの名…

今住んでる賃貸アパートは私の母の名義で借りてます!
そこのアパートの名義を無職の私に変えて私と子供二人でそこのアパートに住みながら保育園、仕事が見つかるまで2ヶ月ほど生活保護は可能でしょうか?
母は一人で今いる賃貸アパートは広すぎるためワンルームを借りて一人暮らしするみたいです。

コメント

ママミ

名義を変えるとなると、新たに敷金礼金や初期費用を払わないといけないんじゃなかったかな?と私の記憶が嘘じゃなければ、そうだと思いますし、無職の方が住み続けるには家賃、半年分の貯蓄があればっていう条件もあった気がします。
生活保護は、受けた事ないので分かりません😥すみません。

こぉ

無職の人が契約者になるのは無理かと思います。
私は、結婚前に母と住んでたマンションの契約者を結婚するから私から無職の母に契約者を変えようとしたら、無職の人は契約者に変更出来ません。と言われました。
今回はアパートなんで大家さん次第な所はあるかな?🙄
生活保護も受けるとなると条件に家賃上限もあるので、それに引っかかるなら引っ越ししなければいけません。あと親族等に援助出来る方が居ないか等色々条件が大変なので役所に相談しに行って出来そうならお願いする形が良いかと思います😌