※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
家族・旦那

元嫁が嫌いです。旦那さんの元嫁が本当に嫌いです。元嫁は旦那さんとの…

元嫁が嫌いです。

旦那さんの元嫁が本当に嫌いです。
元嫁は旦那さんとの子どもを妊娠中に男の人と
今の人とお互い別れたら結婚しようね。などとLINEをして旦那さんが一緒にいれなくなり離婚をしたみたいです。

元嫁はLINEしてたことにすら謝りもせず自分は悪くないといった態度だったようです。

旦那さんとの間に娘が生まれた私はどーしても
養育費について調停をしたいです。
旦那さんは元嫁と関わるくらいなら調停はせずに養育費を大人しく払っていたいみたいで、、、

元嫁が再婚をして旦那さんが養子縁組していることを知り
養育費を払わない方向にどーーしてもしたいです。

でも元嫁は再婚したこと、養子縁組したことをきっと旦那さんには伝えないでしょう。

私はSNSで元嫁のアカウントをフォローして再婚したことを知りました。
元嫁と直接やりとりをしたいけど連絡先もしらないしメッセージを送っても返事はこないし、、、

養子縁組をしてるのならもお養育費はいらないと旦那さんに連絡くらいして欲しいです。
性格がめちゃめちゃ悪いみたいなので絶対そんな連絡はしないと思いますが

元嫁が浮気をして離婚になったのに再婚して養子縁組してるのならほんとに養育費は払いたくないです。
毎日モヤモヤです
ちなみに私と旦那さんら26で元嫁は32
ほんとに性格が悪いのなんのでとっても嫌いです。

コメント

三姉妹mama

原則、再婚されたり
養子縁組されても
親子の縁は消えないため
養育費を払う義務が発生しますよ˙꒳​˙)

ただ、離婚のさい
再婚、養子縁組した場合
養育費を払わないなど
話し合ったり書面があれば例外ですが。

養育費免除とまでは
いかずとも減額は可能です
相手次第ですが( ´•௰•`)

元嫁さんの浮気など
原因でも、旦那さんと子供さんの関係は変わらないですからね‪ ᵕ ᵕ̩̩

• かな🔰

かな🔰

お返事ありがとうございます😊

裁判所の方にも減額はできるし養子縁組をしていれば免除の可能性もありますねとお話ししてもらいました。
    旦那さんが調停に行くのも怖いみたいで話はまったくしていないのですが💦

子どものDNA鑑定をして旦那さんの子で間違いないことは確かなので私も仕方のないことだなーと思っています😢
    何だか乗り込んできそうな勢いの方らしく離婚の調停も別の部屋でやってもらったみたいなんですが旦那さんは怖くて仕方がなかったみたいです。
    そんな話を聞くと調停したいとも言えず我慢をしています😂こんな場所で毒を吐かせてもらっています。
    コメントをもらえて話を聞いてもらえるだけで少し気が楽になります😢🙇‍♀️

• 9月25日

何かしてきたら警察へ連絡、もしくは事前に相談しておけば良いですよ!
事前に相談しておけば何かあった際に詳しく話さなくても、状況を理解してくれて通常より早く来てくれるみたいですよ!

そして、うちは結婚したら何かしてくるかもしれないからと結婚時に家に防犯カメラ付けました😂😂(家が前妻と建てた家なので😅)
家に来てした事が証拠残るように(笑)
こういうのも、出来るならした方が安心ですね(笑)

私からすると2人目妊娠したら請求出来るのに、今はなぜ出来ないか謎ですね😂
2人目の時にたぶんですが、同じこと言うと思います😅

でも、私は結構思ったことズバズバ言うタイプなので、私が納得答えがでるまで話し合いですが、かなさんの感じだと難しそうですね😅

旦那さんも前妻で気の強い女は懲りてかなさんみたいな優しい女性に惹かれたんでしょうね🥰笑

それに、旦那さんもかなり優しそうですので、直接はなかなか難しいと思いますが、LINEとか手紙でなら言いやすいと思いますし、言いにくいからLINEで…とかって毎月お金がカツカツでこういう状況で、キツイから電気代は出して欲しいとか、それは相談した方が良いと思いますよ🙂💡

また、こういう愚痴ってなかなか人には言えないからここくらいでしか吐けないですよね😅
かといって、吐いたら吐いたで、養育費払うの分かってて結婚したんですよね?!とか、分かって子供作ったんじゃないんですか?とかのコメント多いですし😂😂

私でよければ話し聞くので、いつでもコメントしてくださいね😆笑

• かな🔰

かな🔰

何だかほんとにわかってもらえる人がいるって心の救いになります😢

これだけ丁寧にコメントをくださり温かい言葉、本当に嬉しいです。ありがたいです🙇‍♀️

そおなんです。
    旦那さんはとっても優しくて本当に大好きで、、、
    調停をしたいのも親子関係は一生なのはわかってるけど
    免除になればわたしの脳内にちらつく前妻がいなくなるって言う身勝手な考えもあり
    他の人から見るの結局は嫉妬、自分勝手な考えなんだと思います💦

はじめてのママリさんのコメント本当に嬉しかったです。
    芯のある強い方!私もしっかりやるべき事をやってみたいと思います!
    すぐに調停は無理なので少し気持ちを落ち着かせて今は娘の成長を旦那さんと暖かく見守りたいと思います😊💓

ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
ままり

前妻さんがどんな性格であろうと養育費は仕方のない事かなと思います。
うちも旦那がバツイチです。
前妻さんとの間に子供は2人います。
2人が別れたのがどんな理由であれ、私には関係のない事だし、子供たちには自分がやるべき事をやりなさいと旦那に伝えてあります。

私にも危害がくるようになれば話は別ですが💦

子供を作った、その子を前妻さんが育てている事実は変わらないので養育費を払うなって私から旦那に言うのはでしゃばりすぎだなと思います。

仮に私の性格が理由で旦那と離婚して養育費をもらう側になって旦那が再婚したとして、嫁さんにあれだこれだ言われたらキレると思います。

養育費はあくまでも子供のお金です。
それの使い方は真剣を持っている方次第ですが。

• ままり

ままり

真剣→親権です。

• 9月25日
  • かな🔰

かな🔰

お返事ありがとうございます😊
    私もままりさんと同じ考えなのですが旦那さんにはこんな話をすることも出来ないし、友達、親にだってこんな話をされても困ると思うのでできないし、、、でも、前妻のインスタを見てるといろんなところに行ったり、新車を買ったりお金をバンバン使っているところをみるとこちらにも余裕があるわけでわないので許せない気持ちの方が強くなるばかりで😢

あくまで子どものためのお金と言うことも十分わかっています。なのでこの話を旦那さんにはしません。
    このようなところではかせてもらっています😢💦
    養子縁組をしてなかったら自分の中で諦めがついたなーと思うんですが、養子縁組されてると知ったら何だか気持ちが抑えられなくなりました💦

娘も産まれてさらに気に食わなくなり分かってはいるもののこんなとこほで毒をはかせてもらっていました。
    コメントをもらえてとってもありがたいです🙇‍♀️

• 9月25日

直接連絡取らなくても、減額請求はできますよ!
調停でも顔を合わすことはないですし、それでも旦那さんは嫌なんですかね?

我が家も旦那がバツイチでつい数ヶ月前に減額請求し、減額決定しました!

かなさんの家庭は節約とかはされてないですか?
我が家はもう見切り品で生活しないとやっていけないほどに節約して、子供が産まれてからは旦那だけの給料ではやっていけずに、私も働きたいものの、保育料を市役所に聞きに行くと高すぎて昼間は預けることが出来ず、旦那のいる夜間にパートを始めたりもしました。(預けてフルで働いてもパート以下の給料しか残らない為)

減額したのは前妻との子供が1人社会人になったのと、
こちらにも子供が生まれて、状況が離婚時から変わったからです。
ちなみに3人に対して10.5万支払ってました。

そして、こちらの生活も苦しいので、1人社会人になったなら、世帯収入としては増えるし、普通は社会人になったら自分の支払い(携帯など)は自分でするだろうし、家を出ずにいるなら、いくらか入れるのが当然だろうという考えから減額請求しました。

私の旦那もかなり前妻のことは苦手なようで、連絡なかなか取りませんでした😅
けど、旦那だけの給料でとくに苦労することなく生活している訳ではなく、
私は日々見切り品探してやりくり、昼間は子供見て、夜はパート。
私の協力あって、払えてる養育費でしょう?
なぜあなたの子供の養育費で減額請求できる状況なのに、私や子供がこのまま苦労しなければならないの?と言いました。

養育費があることを知って結婚はしましたが、前妻側は毎月外食へ何度も行っていたり、子供の携帯はiPhone(高くて我が家じゃ買えません)を与えていたり、前妻は週に1度朝まで飲みに行ってたりで、正直前妻側の生活は大変とは到底思えず、むしろ余裕があるようにしか思えませんでした。
(例えば外食は、前妻と子供3人でいけば1回で4000円は少なくともかかるところへ行ってました。それを月に何度も。。うちで4000円って約1週間分の食費です)

相手は余裕ある。
うちは余裕ない。
養育費は旦那には前妻との子しかいない金額設定で、
私の子を入れた金額設定じゃない。
しかもそのうちの1人は社会人になる。
それで連絡取りたくないだなんてありえない。
まだ、このままの金額をどうしてもあの子たちに支払いたい!とかならまだ分かるけど、それでもない。
あなたのわがままで減額請求しないなら、離婚すると言いました。
余るほどに余裕があるなら、別に払っても全然いいんですけどね。

それに離婚すれば私も保育園預けてフルで働けるし、貴方から養育費貰えるし、手当もあるから絶対今より楽になるからねー。って言いましたね😂
しかも前妻と婚姻関係時に作った借金1100万もこれから返さないといけないし、絶対離婚した方が楽だわーって(笑)

私は協力してるのに、貴方は協力しないなら、離婚してって言いました😂
そしたら、連絡しましたね(笑)
その後弁護士(無料)にも相談行って、アドバイスもらって、1人分の養育費3.5万を無しに減額成功しました!

文をまとめるのが苦手で長くなってしまい申し訳ないのですが、
かなさんも前妻が嫌いとかだけではなく、私のように金銭面も言ってみるのもありかなぁと思いました!
良い結果になることを祈ってます🙏

• かな🔰

かな🔰

事細かく返事をくださりありがとうございます🙇‍♀️

一度旦那さんと話したときに金銭面も話してみました💦
    ですがなかなか納得してもらえず
    調停なんてしたら何をしてくるか分からない
    あの人に会ったことがないから調停したいだなんて言えるんだと言われてしまってから何も言えずにいます。

諦めよう。楽しく過ごそう。
    って切り替えるのに養育費の支払い日になるとあー。と思ってしまう自分がいます。

日用品、食費、電気代を私が払っているのですが自分の奨学金の支払い車の支払いなどの固定費からまたこの出費になるとわたしには余裕がありません。
    旦那さんとお財布を一緒にして生活していきたいのですが旦那さんはそれが嫌みたいで💦困ったら言ってね。と言ってはくれているものの、性格上なかなかお金をくださいとは言えず自分のものを削って生活しています。
    旦那さんは好きなものを買う余裕がありいいなーと思うことも、、
    夫婦だからなんでも言えないとだめじゃん。と旦那さんが言ってくれたので自分なりにやってみたけど厳しいことを伝えてみたものの良い方向には進みませんでした💦

旦那さんはまったく元嫁とは連絡をとっていないし
    子どもとも産まれたときに会ったっきりで全く関わりがありません。
    妊娠中に浮気をしていたため自分の子どもなの?ってなってしまったみたいです。
    DNA鑑定の結果親子だったので養育費を払うことになったみたいです。

話し出すとキリがないくらいいろいろ出てきてしまいますね💦
    2人目妊娠したら調停を考えてくれるみたいな話をしていたのでそれまで大人しく待つしかないのかなーと諦めています😢

• 9月25日

退会ユーザー

すみません😳💦下にコメントしてしまいました💦

• 9月25日

まぁ、養育費はご主人の子どもへの送金なので仕方がないと思っちゃいます。

• かな🔰

かな🔰

お返事ありがとうございます😊!
    普通はそお思うべきですよね💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

子どもの権利権利って、いう人必ずいますけど逆の苦しい立場になったらどう思うんでしょうね?🙃

元奥さんが、結婚していて、新しい旦那さんが養子縁組していたら、養育費免除になるのは、悪いことではないですし、認められていることなので旦那さんにも相談していいとおもいますよ!😇

• かな🔰

かな🔰

コメントありがとうございます😊

私も元嫁が再婚をしていなかったら養育費は払うべきだと思います。
    しかし再婚に養子縁組
    旦那さんはサプライズで車をプレゼントしていたり40代後半らしく20代の私たちよりは稼ぎはいいんだろうと思うと
    調停するだけしてみたい思いがどーしても捨てきれず、、、

元嫁のことを考えるだけで精神的にダメージがくるみたいで話したいけど話せない状態です😢
    関わることが本当に嫌みたいで
    旦那さん側のお義母さん、お義姉さんもあいつはヤバイ。って言っていて出来ればみんな関わりたくない存在みたいです💦
    なんで子ども作っちゃったのーと何度思っても現実は変わらないので仕方ないですね😢
    もう少し旦那さんの様子をみて調停できたらいいなーと思います🙇‍♀️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかりますよ!
    元奥さん、いい暮らしされてるんですね。べつに元嫁さんが裕福だから僻んでるわけではなくて、かなさんたちにも生活はあるし、いまはそれを守るのが旦那さんの役目です☺️
    そこを旦那さんにもわかってもらいたいですね🥺
    もう離婚されて別々の人生歩まれてるんですから割り切って調停していいとおもいますよ🙌💓
    旦那さんに負担かけないようにかなさんがゆっくり調停のお話すすめたらいいとおもいます✨
    頑張ってください❗️

• 9月25日
  • かな🔰

かな🔰

ありがたいです😢
    毎年ディズニーに行ったり旅行したりおもちゃを沢山買い与えたりとみるからにお金には困ってない暮らしをしています😂

そおなんです、、
    養子縁組もしている、8月には再婚相手との子供が産まれてるんです。
    割り切って調停したいです😭
    減額、免除になるのであれば娘のためにと思ってしまうのは身勝手ですが今は娘の幸せを1番に願っています😭

裁判所に電話をして絶対に会わないように別の部屋で調停を進めることも了解ずみなんですが、
    中々本人が乗り気ではないので気長に待つしかないのかなーと思います😢!!

同じ経験をしている方のコメントは救われます😭💓

• 9月25日