※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

ジャングルジムの滑り台が固定のため、子供の反応や遊び方について相談です。海外在住で配送可能なタイプか、滑り台の高さが高めでブランコがないタイプか検討中。息子は公園で滑り台や登り物に興味を示している様子。

滑り台の高さが変えられないジャングルジムお持ちの方、お子さんはどんな感じですか?2歳くらいの子にはあまり滑り台の意味がないですかね?それとも滑って遊んでくれてますか?
高さが変えれるのがいいんですが海外在住で配送できるのがこのタイプか、滑り台の高さは高めでブランコがないタイプになります。ブランコの方が使わないですかね?お子さんによるかと思うんですが😖
息子は公園行くと滑り台ばかりで最近は登ったりすることにも興味がありそうな感じです。

コメント

なつ

うちの娘も公園ではほぼ滑り台で遊んでいて滑り台好きなんですが、家のは距離が短いから物足りないみたいで最近はまったく滑らないです😌
登って遊んだり、人形を滑らせて遊んでいます😄
ブランコも大好きでよく乗っています‼️

• 🧸

🧸

距離が足りないとあまり滑り台の意味ないですよね😂確かに滑り台としてではなく登っりして遊ぶこともできますよね😆息子も公園で滑り台から登って遊んでるので😂
    ブランコでも遊んでくれてるんですね😍ありがとうございます😊

• 9月25日
ちびママ💫

この形のプーさんのを持っています。1歳ちょっとの息子は階段を登って滑り台を滑って遊べています!2歳半の姪っ子も滑り台はもちろんブランコにも乗って遊んでいますよ☺️

• 🧸

🧸

1歳ちょっとでも2歳半でも滑り台もブランコも遊んでくれるんですね🥺
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ままり3kidsまま

うち年長の娘がたまーにですが、未だに滑ってますよ😂笑 足伸ばすと付いてますが…ジャングルジムに登って降りる時とかに☺️年少の息子も遊んでます🤣
ブランコはうちは真ん中が産まれてから外しちゃいました。自分で乗るのもそうですが、上の子が乗ってる時近寄って危なくて😱

• 🧸

🧸

足着いちゃいますよね😂
    それでも滑り台の役目果たしてるんですね!
    ですよね😥私も娘が近づいてったら危ないかなと思いながらも娘はブランコで遊ぶかなって思って迷ってました😓
    ありがとうございます😊

• 9月25日

うちは全然、遊んでます😄
ただ、ブランコは外して鉄棒として使ってます。
下の子も足付けずにブラブラぶら下がってますし、上の子は早いうちに前周り等できるようになりました☺️

• 🧸

🧸

ブランコじゃなくて鉄棒にしてるんですね!
    娘が近づいてブランコで打ったらって思ってたけど鉄棒にすれば良さそうですね🥺
    滑り台でも遊んでくれてるんですね😍
    皆さんのお話聞いて滑り台、短めでもいろんな遊び方あるし、子供たちは自分なりの遊び方見つけるから短めでもいいのかなって思えてきました🥺
    ありがとうございます😊

• 9月25日