※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ𓀬
子育て・グッズ

クリスマスに5000円以内のプレゼントを考えています。赤ちゃんには3000円分のプレゼントを用意し、残り2000円でパパへのグッズを探しています。パパと赤ちゃんが関われるアイテムを教えてください。

パパへのプレゼント
カテゴリ違ったらすみません💦

クリスマス頃に第一子の出産を控えており、
今年のクリスマスプレゼントは
お互いに5000円分までのプレゼント。
赤ちゃんにそれぞれ3000円分プレゼントを
クリスマスツリーの下に飾ろう!と
旦那に言ってます(❃´◡`❃)

それで今考えてるのは、
趣味のスポーツの靴下 1500円程度
男性用ヘアブラシ 1500円程度
残り2000円分でこれからパパになる旦那へ
パパとしてのグッズをプレゼントしたいな〜って考えています🥰

パパが主体となって赤ちゃんと関われる
何かアイテムってありますか??

良かったら教えて下さい🥺💓

コメント

はじめてのママリ

素敵ですね!
2000円分の1部として、絵本はどうでしょう?😆娘の予定日が旦那の誕生日の4日前だったので旦那の誕生日に絵本プレゼントしました😆
9ヶ月になって反応が沢山出てくるようになってその本旦那が読んだらすごい喜んでくれてるので 正解だったなって思います😆

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    パパに寝かしつけを率先して貰えるきっかけきもなるし素敵ですね🥺💕
    もしオススメの絵本あれば教えて下さい(❃´◡`❃)

    • 9月25日
マロッシュ

ヨシタケシンスケさんのヨチヨチ父という本はどうでしょう?
私自身試し読み程度しか読んだこと無いのですが、結構世の中のパパは共感できるみたいですよ✨

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    一度探してみます(❃´◡`❃)
    ありがとうございます😍

    • 9月25日
( ◜ᴗ◝)

たくさん子供と遊んでねってことで
帽子とか??2000円だと厳しいですかね_(-ω-`_)⌒)_
バッグ(リュック)とかもお散歩の時などに、子供の荷物を入れるサイズのものだと、これでベビーと散歩行こうね、とかだとパパのやる気に繋がらないかなぁ?と思ったり🤔

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    全く帽子の似合わない旦那でして、、🤣笑
    2人でお散歩でも行ってくれるとほんの少しのママの時間が作れるのも素敵ですね💕
    お出かけグッズ探してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月25日
ゆたまま

肌触りの良い服(パジャマ?)はどうでしょうか☺️

抱っこして寝かしつける時、赤ちゃんのほっぺや唇が胸元に当たるのですが、やっぱり肌触りの良い服の時は、スリスリして気持ち良さそうに寝てくれます😍💕
その幸せな瞬間はもう最高です!!

と、うちの主人が言ってます(笑)

  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    パジャマは考えなかったです!
    赤ちゃんのスリスリ考えただけで可愛い、、😍💕笑
    探してみます(❃´◡`❃)
    ありがとうございます!

    • 9月25日
まる

おさかなちゃんの、パパかっこいい!という絵本があります☺️
ママバージョンもあるのですが、パパへのプレゼントにいかがでしょ?🙋‍♀️

あと、パパあらってというボディタオル?軍手みたいな、手袋型のタオルがあって、
うちの旦那はそれで毎日お風呂入れてくれてます❤️

  • まる

    まる

    これです!

    • 9月25日
  • まる

    まる

    うちは黄色ですが😂
    薬局とかにありますよ✨
    里帰り中も、産まれてからずーっと実家に通ってくれて、旦那にお風呂お願いしてました✨
    これ便利そう!と、途中から旦那にせがまれてうちは買いました🤣

    • 9月25日
  • まる

    まる

    何度もすみません、絵本は旦那さんへというか、子供に読み聞かせてね❤️って渡すといいと思います!☺️

    色鮮やかで、原色が多い絵本だから産まれたばかりの頃も見応えありますよ✨

    ただ、その絵本は来年の父の日にとっておいてもいいかも🤣
    クリスマスはクリスマスの絵本を渡しても良さそうですよねー☺️

    赤ちゃんが食いつく絵本を選ぶなら、しましまぐるぐるとか、だるまさんシリーズもオススメです!

    • 9月25日
  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    たくさんオススメありがとうございます😭💕
    お風呂グッズもいいですね!
    洗いやすいってのが私も愛用しそう、、🤣笑
    このお風呂手袋は新生児からokな物ですか??
    よかったら教えて下さい💓

    • 9月25日
  • まる

    まる

    はい、特に何ヶ月からじゃなければという決まりはないと思いますので、新生児からお使いいただけると思いますよ💡
    ふわふわで柔らかい生地なので、赤ちゃんも気持ちいいかもです☺️
    あ、ただ、お子様の体重にもよりますが、0ヶ月は小さくてつるつる滑ったりしますから、はじめはガーゼなどを使って様子を見て、親側が沐浴に慣れてから使い始めてもいいかもです💡
    ドボンしちゃうと怖いので💦

    素敵なプレゼント見つかりますように🥺!
    パパだいすき❤️って書かれたスタイやロンパースなども、パパは嬉しいかもですね✨

    がんばって、元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

    • 9月25日
  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    たくさん教えていただいてありがとうございました(❃´◡`❃)💕

    • 9月25日