※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
住まい

育児休暇中に一軒家を購入するか悩んでいます。多分仕事しながら育児も…

育児休暇中に一軒家を購入するか悩んでいます。多分仕事しながら育児もしてだと引っ越しやら色々手続きなんてできないだろし。
アパートだと2歳の子はとびはねたり、走り回ったりうるさいです。
一応家は見に行って3480万で43坪ですが、いいかなって考えています。でも高いので考えています。

コメント

soyo

うちも今育休で一軒家に引っ越し予定です!
正直、欲しい家、土地がなければ育休明けてからでも仕方ないかなと思ってましたが巡り合えたので😂

仕事もして育児もして引っ越しは大変ですよねきっと😂
そうなったらやるしかないですが🤔
断捨離だけして引っ越し業者に全部包んでもらうプランとかにすればいいかもですね!

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます。
    いい物件があると良いですが。

• 9月24日
はーちゃん

仕事始まると土日でしか引越しできない手続きできないので育休中のうちにと思って契約しました!!!

やっぱりお家は高いお買い物ですが、家族で住める家があると安心ですし家賃払うのもったいないという考えなので早くに購入しました😊

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます。家賃払ってるなら、一軒家でローン返済で支払ったほうがいいですよね。

• 9月24日
  • はーちゃん

はーちゃん

まだ若いのもあり尚更そう感じました😂
    もうこんなに大きい買い物しないのでもう働くだけです!!!

• 9月24日
りんご

仕事復帰してから引っ越しでした❗️

私と主人は有給と土日使って5連休を取り、子供は平日は保育園に行かせていない間に引っ越し作業しましたよ😂

私は注文住宅ですが、下の子妊娠中(まだ働いてた)に打ち合わせして、産休入ってから着工、育休中に竣工して引っ越しましたよ〜
引越し準備とか、片付けとかを平日にできたので良かったです。
住所変更などで役所に行くことも多かったので、それも育休中にできて良かったです。