※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの秋冬の寝る時の服装についてです。日中はレギンスかパンツを履かせようと考えていますが、夜は長袖長ズボンが見つからず悩んでいます。

生後4ヶ月サイズ70、秋冬の寝る時の服装についてです。
最近寒くなってきて、長袖のボディスーツを着せるようになり、日中はまだ足は丸出しです。
そろそろ日中レギンスかパンツを履かせようと思ってますが、夜は何を着せてますか?
長袖長ズボンがあんまり見つからず、どんな服装で寝させるか迷ってます…

コメント

ママリ

長袖のボディースーツで足が出てるタイプは真冬のインナーで着せてました!
この時期は半袖などのボディスーツタイプの肌着を着せて、上の服で温度調整していました。
ユニクロだと、暑すぎず薄すぎない長袖長ズボンのロンパースやセパレートのパジャマがあり、かなり使えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌着プラスセパレートパジャマならお腹もでないですもんね!ありがとうございます😊

• 9月25日

結構寒い地域にお住まいなんですか?😳
関西に住んでますが、クーラーつけるのやめたくらいで服装はまだ夏と同じです💦
日中はボディスーツですが、寝る時に厚着させるのは怖いのでもう少し涼しくなったらコンビ肌着に薄手のスリーパーにしようかなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関東です!朝方とかすごく冷えて半袖半ズボンだと夜中寒くて凍えます😨
    同じく厚着させたくないのでちょうどいいラインのパジャマってなにかな〜と…
    お下がりでもらったスリーパーの存在を忘れてました!ありがとうございます。

• 9月25日
たーのー

北海道です。
朝方とか寒いです、、12℃とかになるので、、
寝るとき
長袖のボディスーツに夜から寒い日などは薄手のレギンス履かせてます!
日中は長袖長ズボンのロンパースです!
現在7ヶ月でおデブくんなので、セパレート着ることが多いですが、、笑
長ズボンは少し大きくても裾を折って履かせてます!
70センチのパンツなどもネットなら結構ありますよ!

ちなみに上の子達のとき、冬は長袖長ズボンのロンパースにチョッキ着せて寝かせてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

北海道寒そうですねー!
    寝る時にレギンスもありなんですね!おデブくんかわいいですね😍

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですがいまだにコンビ肌着で寝てます笑
それか長袖ロンパースです。太もも丸出しなのでもうすこし寒くなったら
半袖ロンパース+カバーオール
真冬は長袖ロンパース+カバーオールの予定です!