※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおすけ🍀
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。病院へ行くべきか、キズパワーパッドを付けて授乳しても大丈夫か相談したいです。

授乳が痛くて辛いです😭

いつもお世話になっています!
今回は授乳に関してのご相談です_(:3 」∠)_

娘に歯が生えてきてから、むず痒いのか、授乳中よく噛まれるようになりました😩💦
噛むのだめだよー!と言ってから授乳するようになってから、本気で噛まれることは減ってきたのですが
どうしても歯があたってしまうのか、乳首の根本のところに口内炎のような傷ができてしまいました……
(ちなみに両方です😱)

毎回痛みに震えながら授乳しています……

この場合は病院などに行った方がよいのでしょうか……?
ネットで調べたら、キズパワーパッドをつけると治ると書いてあったのですが、付けっ放しで授乳しても大丈夫でしょうか……?

ぜひいろいろ教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

nao

まさにいまキズパワーパッドをつけて授乳しています😭
スポットタイプの小さいものです。
最初は誤飲が心配でしたが、意外とぴったりと張り付くのでなかなか剥がれません!(でも授乳中に触ったりして、あるか確認してます)

直接傷に触れないからか痛みは緩和します◎3日くらい経って剥がしてみて、傷がなくなっていたりあげてみて痛くなかったりしたら貼らずにあげています!
傷が治って貼らずにいる間は、馬油などを塗ってケアしています!

授乳しているとどうしてもめくれてきてしまったので、そういう時はすぐ貼り替えています。

両方とも傷がありましたが、この方法で右はなんとか治りました!
息子も徐々に歯を当てずに飲むのが上手になってきたのもあるのかなあと思っています🤔
左は今も継続して貼りながら授乳しています。
痛みとの戦いですが頑張りましょう😭!

• あおすけ🍀

あおすけ🍀

お返事ありがとうございます!
    キズパワーパッド、やっぱり効くんですね☺️
    昨日キズパワーパッドと、乳頭保護器を購入したのですが、乳頭保護器は嫌がられてしまいました…_(:3 」∠)_
    誤飲が怖くて普通サイズを買ってきてしまいましたが、様子を見て使ってみようと思います!

• 9月26日