※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳前後のお子様を持つママさんが、子供との遊び方に悩んでいます。子供が興味を持って高速で移動し、イライラしています。お昼寝中の自分の時間を待ちわびています。支援センターに行けばよかったと後悔しています。おもちゃに飽きてしまい、疲れています。他の方はどのようにしているでしょうか?

1歳前後のお子様のいるママさん。
毎日どのように子供と遊んでいますか?
最近色んな物に興味を持ち、音のする方向へ(洗面所やキッチン、玄関先、階段下)高速ハイハイしだすし、最初は阻止しましたが繰り返すので諦めて行きたいとこへ行かせました。見守りのため付きっ切りでイライラしてしまいます。
やっとお昼寝してくれました。この束の間の自分の時間を待ちわびてました>_<
支援センター行けば良かったと後悔しました。
触ってほしくない物ばっかり触るし、咥えるし、疲れてしまいますヽ(´o`;
おもちゃは飽きてしまうし、間が持ちません、、。
みなさん、どんな感じでしょうか?

コメント

さわみん

やりたいようにやらせてます😅
もうヨチヨチ歩きまわってるので、引き出し開けて中を引っ張り出したり色々汚してくれますよねー!
リビングに階段があるので、登れないように柵をつけて、開けて欲しくない棚にはロックをつけました。
後の触って欲しくないものは高いところへ避難させてます😅
それ以外はお好きにどうぞで、娘が寝てから片付けしてます。

一緒にテレビ見たり、おもちゃで遊んだりしてますが、基本的にはイタズラばっかりしてくれます😂

mewp

今娘が一歳二ヶ月です😆

触られたくないものはすべて高い場所に。
キッチンにも行きますが、危険な物はしまってあります。
一才前ぐらいの時はタッパーが好きだったのでラックにタッパー入れといておもちゃにしてました。
ゴミ箱は段ボールで囲ったり。

私は好きなように放牧させてますよ笑
要らないチラシとかは微妙に手の届く所に置いてグチャグチャになりますが遊ばせてます。

色んな物舐めますが、まぁいっか。って感じです🙌

Rii

危ない物や触られたくない物は届かない場所に置いて、自由に遊ばせてます(*'ω' *)

キッチンや玄関には行けないように柵をしたりドアを閉め切っちゃって、常に目の届く所で遊ばせるようにしてます♪

イタズラが激しいので、毎日出されては片付けての繰り返しで疲れますよね💦
もうティッシュとかお尻拭きは出されてもいーやって感じです笑

くりぼう

うちは1歳3ヶ月です(^^)基本、午前中は児童館か公園で過ごします(^^)時々ショッピングセンターなども行きますが、なかなかじっとしていてくれなくなったので長時間は行けず。
お昼ご飯頃に帰宅し、ご飯を食べて時間があればお風呂で水遊びをさせて疲れさて、1時ごろから爆睡してもらいます笑 2時間は寝てもらえます(^^)