※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を煮る方法について効果があるかどうか知りたいです。

哺乳瓶の乳首を煮たことある人いますか?

寝る前のみミルクをあげていますが、すごく嫌がっておっぱい吸わせてはミルクをくわえさせ、2、3回ほどごまかして繰り返したらやっと飲むような状態です(>_<)

9月に結婚式の予定もあり、最低でもそれまでは哺乳瓶に慣れさせないとと思って続けています(^_^;)

それで今日、ネットで乳首の感触に近づけるためにグツグツ煮たらいい、洗浄剤の匂いが嫌がるからミルクで煮たらいいと書いてありましたが効果あった方おられますか?(^_^;)

あまりに効果なければ母乳実感も試してみたいなーと思っています(´・ω・`)

コメント

しまじろう

初めて聞きました(゜д゜)でも煮沸消毒なら手軽だし、試してみるのもいいかもですね(^^)
母乳メインだと、やっぱり母乳実感が飲みやすいお子さん多いみたいですねー(^^)少々値は張りますが…!

• はるMAMA

はるMAMA

私もネット見てびっくりしました笑
    確かに煮沸消毒って手もありますもんね(^o^)やっぱり母乳実感してみようかなあ…(´・ω・`)高いんですか!笑 今度見に行ってみます笑

• 7月14日
海

哺乳瓶が急にダメになって、乳首を煮てクタクタにすると良いと聞いたのでやりましたが、
うちの子は効果なしでした。

ずっと母乳実感を使ってたのですが急にダメになり、ネットでヌークという哺乳瓶が良かったというのをみて試したら、哺乳瓶の乳首が平たいので、口を閉じてても入れやすく、飲めるようになりました。

• はるMAMA

はるMAMA

効果なかったんですか(>_<)
    ヌークは初めて聞きました(°_°)!また調べてみます(*^^*)

• 7月14日