※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
家事・料理

余ったコンソメスープにうどん入れたら美味しいと思いますか?醤油とか麺…

余ったコンソメスープにうどん入れたら美味しいと思いますか?

醤油とか麺つゆ入れたらうどんに合うようになるでしょうか?
むしろ入れないほうがいいですか?

夫がコンソメスープを作ってくれて、明日の私のお昼ご飯に余りをとっておいてくれます
お昼ご飯だし、うどんにしようかなと思ったのですが初の試みに冒険すべきか悩んでます

私は恥ずかしながら料理苦手でレシピ通りじゃないものを作るのがなかなかないので…

コメント

はじめてのママリ

コンソメスープでうどん、よくやります!😊
前日の夜に作ったコンソメスープにうどん入れて息子とお昼ごはん食べたりしてます😁
洋風うどんで美味しいですよ❤️

ママ

麺つゆとコンソメは美味しくなさそうです。。
なんとなくですが!
そうめんのほうがコンソメ似合いそうなきがします

トマトとかあれば入れて、チーズも入れて食べます☺️
そのままでも美味しいと思います✨入れるなら醤油かな〜、めんつゆは入れないですかね😅

り

和風出汁があれば
和風コンソメスープにしてうどんいれたらおいしいと思います😊
めんつゆ入れたときはかなりめんつゆの主張が強くて
イマイチでした💦
めんつゆほんの少しなら合うかもですが💦
ほんだしとか和風顆粒だしなら絶対美味しいです♡
よく作ります💕

パスタの方が合いそうだけど、うどんもありかな♫
自分ならめんつゆじゃなくて塩だけで調節します。
トマト追加して仕上げにオリーブオイル少し入れたらイタリアンぽくなりますよ。

ちむちむ

醤油入れなくてもうどんに合いますよ😄
醤油を入れても大丈夫ですが、小さじ1/2くらいの少量ずつ味見しながら入れるとお好みの味になるかと思います。

他にも塩をひとつまみ入れるる、バターを落とす、オリーブオイルを垂らす、なんかも大丈夫です!

あとはご飯を入れて雑炊にしたりチーズを入れてリゾットなどもおすすめです😄

はじめてのママリ🔰

カレー粉入れてカレーうどんとかどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

コンソメスープに少しとろみをつけて溶き卵いれてうどんはどうでしょうか?☆.。.:*・

まつお

私だったら全部使い切らないとは思いますが、牛乳とチーズと卵足してカルボナーラうどんとかにします😆

マヨ

皆様回答ありがとうございます!

一括返信で申し訳ないです

オシャレなアレンジも教えていただき、料理レベルがあがったらやってみようかなと思います!