※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、授乳間隔が短いことについて相談しています。夜は5〜6時間、外出時は3〜4時間寝るが、家では2時間感覚で授乳が必要。母乳が足りているか心配です。

2ヶ月半の息子がいます。
夜中は5〜6時間寝てくれるし、
抱っこ紐やベビーカーで出掛けているときも
3〜4時間はもちますが、
普段家にいると授乳間隔が、2時間感覚です(>_<)1時間感覚の時もあります💦
完母だったら、こんなに感覚が狭いもんなんですかね?
体重の増加からして、母乳が足りてないって事はないみたいです

コメント

しじみ

完母だとその頃はほぼ裸族でした笑
うちもベビーカーはおちつくのか、すぐ寝ちゃってたんですが、家にいると一日が授乳とおむつ替えで終わるかんじでした^^;
今の時期そんなものですよ☺

ekka☆'*;

息子は明日で4ヶ月ですが、未だにそんなものです。
授乳時間を伸ばすために最近はお散歩を午前午後にして気を紛らわせています(*^_^*)
母乳は腹持ちが悪いというのでしょうがないですよね💦

こはくのまま

息子は6か月になりますが、三か月までは夜は3〜4時間空いたのですが、三か月を過ぎた頃から、夜も一時間〜2時間の感覚に突然なりました。最初はシンドイのもあり、いろいろ調べたり助産師さんに相談したりしましたが、結局こうゆう子なんだと今は割り切って添い乳であげてます。因みにお昼間も2時間以上はあかないです。うちの子は小刻みにちょっとずつ飲むタイプみたいです。