※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間断乳後に何度も起きる場合、抱っこやトントンで寝かせる方法や搾乳の必要性について心配です。

夜間断乳したのに、赤ちゃんが夜中何度も起きるというかたおられますか?
夜中2.3回起きるので、夜間断乳を考えてますが、いろいろ心配です。
泣いておきたら、抱っことかトントンで寝かせるんですよね?
あと、おっぱいは搾乳しますか?何回か乳腺炎を経験してるので心配です。

コメント

mama.☺︎

まさに、それです*\(^o^)/*
夜間断乳したら、朝まで起きずに寝るとゆうのでやってみたのですが全くねませんよ(笑)
寝た時間によりますが2回おきます。
一度起きたら3時間くらい起きてることもあります。泣いたらとんとんだめなら抱っこでゆらゆら。。麦茶でごまかすって感じです。もう断乳しても起きる回数変わらないなら断乳の意味ないやんと思って何度かあげたこともあります。
搾乳はしてません。私も2度乳腺炎になりましたが今はそこまではらなくなりました!

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます*

やはり、寝ない子もいるんですねー!
    夜間断乳しようかと思いますが、最近子どもが風邪ひいたり、わたしのおっぱいが不安だったりでなかなか踏み切れずにいます(>_<)

いまはミルクたしておられますか?

• 7月14日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

寝ないですよ~寝る子だといいんですけどね(T ^ T)
    ミルクは足してません!完母です!

• 7月14日
れーな義❤( *´艸`)

まさしく、末っ子です✨
寝るときも添い乳じゃないと寝ないし、夜中も起きたらまず母乳。。。
私も断乳に挑んでいますが、ギャン泣きで。。。
抱っこしたり、歩いたり、あやしても😅最終的に添い乳で寝てしまいます。。。
もう歯も生えてきているので、かなり激痛が。。。
断乳をするなら、しなきゃ痛くなってきちゃいますよね😅
でも、やはり母乳って栄養源❗っと言われると強制的に辞めるのも考えものなのかなっと。

母乳を辞めなきゃって方には母乳を止める処方薬もあるようですが。。。

私もそろそろ母乳の方が出なくなって来たので、考えなきゃとなっていますが。。。

乳腺炎⬅とは、無縁ですが断乳したら、暫くは出していました😅気付いたときや時間があるときに。。。

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます*

うちも授乳のタイミングがちょうどねんねのタイミングなので、おっぱいで寝かしつける形になっちゃってます(>_<)

断乳するならやはり桶谷マッサージとかにかよってケアしたほうがよさそうですよね、、、(>_<)

• 7月14日