※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりを辞めさせたいが、入眠方法が心配。試しに指を外したら泣かれて寝なかった。どうすればいいですか?

みなさん、指しゃぶりっていつ辞めさせましたか?

娘の入眠方法は指しゃぶり+タオルケットを顔にスリスリ+トントンで、これをずーっと続けてきました。かれこれ4ヶ月くらいからですかね?(´º∀︎º`)

入眠時意外には全くしません。辞めさせたいけど、そうしたらどうやって寝るんだろう?と心配です…。前試しに指外してみたら怒って泣かれて寝ませんでした(笑)

コメント

ドリー

うちの子も指しゃぶりがおしゃぶりなだけで全く一緒です(><)2ヶ月すぎ3ヶ月くらいからです。でもそれで精神的に安定して落ち着いてくれるならあたしはいいかなーと思ってます。
気になったときは寝付いてからそっとおしゃぶりとってます(  ˙³˙  )
幼稚園入るまでにやめれればいいかなーと思ってます\♥︎/

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…私もそれで安眠できるのならいいかな?と思ったり…ずっとおしゃぶりする癖があるわけでもないですし( ˙o˙ )
    ただ歯がちょっと歪んでるような気がして、最近心配になってきたんです…。
    いつ辞めようか悩みます〜〜!!!

• 7月15日