※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがハイハイすると咳き込むことが増えて気になります。同じ経験のある方いますか?

生後8ヶ月です。
急いでハイハイをすると高確率で咳き込みます。
ハイハイで追いかけっこをしたり呼んで駆けてくるときに。

この咳き込みは結構前からたまにしてたのですが、機嫌がよく食欲もあり熱はないなら大丈夫と検診で言われて特に気にしてませんでした。
が、最近になりはしゃぐと咳き込むなということが増えて気になってきました。

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

気管支が弱いのかなと思います🤔💦

上の子が喘息の気があると言われてる時は、そんな感じで走ったりいきなり動いたりするとゴホッゴホッと数回咳してました😅

  • ふ〜

    ふ〜

    そうなんですね!
    息子さんはいつどんなときに喘息があると言われたのでしょうか?
    よかったら教えていただきたいです。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    風邪引いた時に、呼吸音が喘息の気があると言われその時に動くと上記のような感じでした🤔💦

    今は身体も丈夫になったのか何も言われませんよ😊

    • 9月24日
  • ふ〜

    ふ〜

    教えていただきありがとうございます!

    喘息特有の呼吸音ってありますよね。
    息子もそういったことがないか気にしてみようと思います☺️

    • 9月24日
maya

息子もありました😣
最近は体力がついてきたからか少なくはなりましたが💦

漏斗胸なのが関係しているのかなと悩んでいましたが
小児科でも整形外科でも特に言われず
様子見しています😭

  • maya

    maya

    途中で送ってしまいました💦

    私自身小児喘息があったので
    小さい頃は少しはしゃぐだけで咳き込んでました

    • 9月24日
  • ふ〜

    ふ〜

    体力なども関係するんですかね!
    小児喘息だったということは今はなんともないのでしょうか?

    • 9月24日
  • maya

    maya

    体力がつくことで肺活量が上がったように思ってましたが
    素人の見解なので真偽はわからないです😭

    喘息は出なくなりましたが
    気管支が弱いので季節の変わり目の夜中にはしゃぎすぎると
    それっぽいのは出たります💦

    • 9月25日
なの

娘もそういえば咳き込むこと増えました!
前歯も生えかけだし、ハイハイやつかまり立ちでせわしなく動いてます
ヨダレが増えてるのかなぁと思ってます!

  • ふ〜

    ふ〜

    私もヨダレが増えると咳き込むと病院で言われました!
    そういう時期でもありますし症状の見極め難しいですよね😭

    • 9月24日