※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝6時に家を出て夜21時か22時に帰ってくる旦那さんがいる方。いくら稼い…

朝6時に家を出て夜21時か22時に帰ってくる旦那さんがいる方。いくら稼いでおられますか?
うちは手取り25万程で、私やったらそんな仕事続けられないんですが、、、笑
旦那は転職考えていないみたいです、、、

コメント

ままり

朝7時に出て夜23時か0時に帰ってきます。
手取り40万ほどです😂😂😂
これでも割に合わない!と思ってるのに、25万は切ないですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そしてよく旦那さん耐えてますね。
仕事を頑張るモチベーションがあるのでしょうか?
昇給の見込みがある!とか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

40万頂けるなんて、、でも23時か0時は凄いです、、、😨
    切ないですし、職場の人がいい人達だからと言いますが、正直家族のために働くならもう少し割りに合った職場にして欲しいと思うところです😥

昇給はそこまで見込めず、今は残業代で賄っていますが25万止まり、、、昇格すれば固定給になりますが残業してもほぼ手当は無い、ボーナスはそこそこ。。。

続ける意味が無いとは言っていますが、仲良し感覚でやってるんでしょうか、、、。家族の時間より職場の人との時間が大事なのかなーと思ってしまいます

• 9月24日
  • ままり

ままり

ひ〜😭😭第2子も産まれるのですし、もう少し考えてほしいですね😢💔
    職場の人間関係もとても大事だと思いますが、でも……笑
    昇格すればもう少し増える感じですか?😣
    四人家族でその給料だとななさんがやりくり大変そうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

仲良しこよしは学生までにしてほしいですね…。
    将来見据えて転職も視野に色々考えてほしいですね🥺

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が働かないとやっていけないですし、マイホーム欲しいとか言ってますがそれは私が働く前提で、家事育児は全てこちら。。。
    負担が増えるのは私だけです😰😰😰
    私自信仲良しこよしよりお給料と思って仕事してきたので、旦那はまだまだお子ちゃまで困ります💔そのうち喧嘩に鳴りそうですが私も譲る気は無いので話し合いたいと思います😰

• 9月24日
  • ままり

ままり

マイホームほしいなら自分でローン返せる額じゃないと…😂😂
    ななさんがパートするならそのお金は子供用と老後用みたいな🤔
    だいたいこちらが働いた上に家事育児全部なんて……( ˘-˘ )
    絶対に無理です💔身体壊しちゃいますよ。

これからも家族で協力していくためにも、話し合いは大切ですよね😣💕
    大変だと思いますが頑張ってください!!!!!!

• 9月24日
ちー

うちの夫は夜中2時などに出てたまに夕方の4時とかに帰って来る時もあります!海運業です!大体毎日時間がバラバラなので私からすれば凄いな〜しか出ません!

家から1分なので7時半に出ますが😅
帰宅は0時前後、酷い時は20連勤とか
朝から出て明け方帰宅して普通に朝出かけるとかザラにあります💦
そして、我が家も大卒のくせに手取り25万です。
総額だと35万くらいなのですがバカみたいに引かれます😭😭
専門職だしうちの旦那も辞める気なしです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー💔失礼ながら、大卒でそれはあんまりですね😰
    家族の時間を犠牲にしてまで働くならそれなりにお給料として頂いてきてほしいですよね💔

どうやったら転職してくれるのかなー😰私が働かないとかいうたら転職してくれるかな😱

• 9月24日

退会ユーザー

でも地域柄物価が安いので正直周りの方の
    お給料聞くとうち全然良い方なんです😅
    大卒でも田舎ならではの手取りかもです💦
    結構地元では有名な企業なので名前言えば
    稼いでるじゃん!と言われますが実際の労働時間がおかしいので完全に割には合いませんが😭

うちも何度も転職の話しましたが
    今より給料良いところで
    専門知識生かせるところでしか転職する
    つもりないのでもう諦めました😭😭
    専門知識生かせる所が県外しかなくて😖
    わたしが手取り13万くらいあるし、
    もう我が家は何言っても無駄です😭😭
    男の人って仕事にプライドあるし
    あんまり言わない方が良いと職場の方に言われたのでもう諦めました😖やめて欲しいですが..💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も田舎出身なので、そのくらい稼いでたら凄い方でした!
    ただ今は大阪なんで、、、安すぎて💔笑
    私が正社員で働いてる時は8時半ー17時半で手取り21ありましたから、旦那の仕事を考えると可哀想やし良くできるな〜と😥

ほんま男ってくだらないプライドありますよね。笑
    でもプライドでは食べていけないですし、私は諦めません😫笑

• 9月24日

帰宅がそのくらいの頃は年収800ほどでした🤔
今は帰宅は0時で年収も増えましたけど…

私はこんなに働けないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

800、、、これ旦那に見せてあげたいです😱

• 9月24日
はじめてのママリ

全く一緒です!6時に出て帰りは10時とかです(>_<)手取り25万です,..。カツカツです😥💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カツカツですよねー😫😫
    ほんま同じ職でいいし、同じ時間働いてくれていいから、もっと貰えるとこに転職して欲しい😭😭😭

• 9月24日

退会ユーザー

横からすみません💦うちの旦那も大卒でそんな感じなんですけど、少ない方なんですか?
    周りとかもうちより少ないくらいで多い方なんですが…。逆に、800万とかの人のほうが一握りでは?
    ちなみにうちは夫婦共に27歳です。

• 9月26日
sa1013kko

6時に家出て23時帰宅ですー!同じく手取り25万程!
私は育休中で、裕福とはいえません、、、。
が、育児と家事を積極的にやってくれて私や息子にも愛情いっぱいくれるので、気になりません!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりギブアンドテイクですよね、、、

• 9月25日
はらり

6時50分に出て21時前後で家賃抜いて手取り12万です🤣
田舎なので家賃含めると給料は平均的なのかな〜って感じですけど時間は長いです🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは旦那の実家の持ち家なので家賃0ですが、手取り25万でも一家の大黒柱の収入としては少ないと思ってしまいます💔💦
    自分は田舎出身なので、実父が朝7時に出ても夕方17時までの仕事で今の旦那よりは稼いでいたので、、、
    今は大阪やし物価もそれなりやし、、、もっと稼いでくれよと思ってしまう、、、

• 9月25日
  • はらり

はらり

職種にもよりますが家賃抜いてなら全然いい方かな?と思う反面大阪の賃金にしては安いのかな?とも思いました😅
    同じ値段でももう少し拘束時間短いと嬉しいなとは思います!

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が小学校入学までにマイホームをと考えていますが、私が働く前提ですし、自分の給料あげること考えろよ〜と思ってしまいます😂

大阪やしもっと稼げるとこはあるんです🤣なのに職場の人がいい人だからとか、慣れたし、、とか笑
    謎のプライド笑
    ほんとそれです、拘束時間短くして欲しい😂

• 9月25日
  • はらり

はらり

私もお家欲しいです🥺
    でも、転職の話やお家の話すると
    また始まった〜って雰囲気出されるので腹立ちます!
    大学も出てるんだからもっといいところで働けただろってめっちゃ思うんですけど仲良い人がいる間はって同じこと言ってます😂
    転勤もあるので子供が小学校上がる前には転勤のない仕事に転職して欲しいんですけどね🤷🏻‍♀️

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女は案外現実的ですよね🥺男ってなんであんな融通効かないんでしょう😂💔

子供の為に仕事休んだりして、職場に迷惑かけながらも必須に働いてる私らママって偉大過ぎませんか😭
    男は覚悟はないんでしょうかね🤣

• 9月25日
  • はらり

はらり

現実逃避してみたいものです🤣

本当にそうですよね🥺
    もっとしっかりしてくれよーって感じです!
    会社のためにじゃなくて家庭のためにって思えるときが来るのか不安です😅

• 9月25日
bailele

うちの旦那も全く一緒。
飲食関係で月から土曜日まで働いて、日曜日も一日かけて仕入れと仕込みしなきゃ、全く家族との時間がないのに、手取りが22万、しかも20年間働いてきて一回も昇給がなかった、普通に考えたらおかしすぎるでしょう、けど旦那は職場の雰囲気がいい、給料よりやりがいがあるって、ほんま男の変なプライドね。
しかも上の子去年5月産まれ、今年4月2人目妊娠して、さらにコロナの影響で仕事全くなくなるなのに、会社から補償は全くないため、離婚を言い出して旦那はやっと覚悟して仕事辞めました(まあ、辞めなくても給料なくなったからね😅)
けど今はとりあえずアルバイトしながら就活やってるが、年もあるやし、飲食今年大変やし、なかなかいい仕事見つけない、それもそれでまた夫婦喧嘩増えてる。

冗文でごめんなさい、なんか自分のことばかり言ってしまって申し訳ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーお😞コロナで仕事が無くなる業種だったんですね😰
    いやー、お金って大事ですよ😰家族の為に仕事するけど、家族の時間が無くなる仕事はどうかと思うので、20年働いて手取り22万はもう一人暮らしでもやっていけないですし💔💦

喧嘩になりますよそりゃぁ。
    奥さんは働いておられるんですか?😥

• 9月25日
  • bailele

bailele

私はずっと働いてるが、コロナの頃妊娠ってわかったからお腹のこと心配って仕事をやめました、なので家族全体の収入は半分以上減った。それなのに主人の金銭感覚は昔と全く変わってないからイライラします。

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数週近いですね🥺💦私もわかった頃がコロナ大流行で、8月から休職中で無給です😭💔

旦那さん、、、、もうちょっと考えてほしいですね、、、うちもですが😭💦

• 9月25日