※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

つわりがつらく、家事や育児に支障が出ている。旦那に感謝しつつ、吐き気や匂いに悩み、吐き気止めが欲しい。2人目のつわりがつらく、支え合いながら乗り越えたい。

つわりがつらい。

育児しながら、仕事行って、家事をこなす。当たり前に出来てたことができない。長男に構ってあげられない時もある
旦那には仕事残業切り上げて帰ってきてもらって
家事と育児をサポートしてもらってる。
本当にありがとう。感謝しかない

満腹でも空腹でも常に吐き気。朝イチは最悪
洗剤の匂いもムリ。洗濯干すとき最悪。匂いキツすぎ

2人目の方が圧倒的につわりがひどい。
吐き気止めとかほしい。。あるのかな。
これがあと1ヶ月続くとか挫けそう。

旦那も仕事あるし残業で帰り遅い
毎日はやく切り上げて帰ってきて〜なんて言えないな
そんなこと毎日言ってたら会社の人から嫌われちゃうよね💦
お互いの親は離れたところに住んでるから周りに頼れないし😭

2人も3人もお子さんがいる
世の中のママさんすごいなー
これを乗り越えてきたんだな

コメント

ママリ

吐き気どめもらえますよ!
ただ効く人もいるみたいだけど気休めです😅
私もお守りがわりに効果はあまり感じないけどどうしても誰も頼れない時とかは飲んでます。

洗剤は出来るだけ無臭のもの、柔軟剤はやめました。
ほんと辛いですよね。1人目も辛かったけど上の子のお世話もあるからただ寝てる訳にもいかないし…

• mamari

mamari

明日産婦人科いくので吐き気止めのこと聞いてみます!!上司には報告済ですが、同僚には安定期に入ってから言うつもりなのであと1ヶ月以上、つわりを隠しながらの勤務になります😭気分悪いときに明るく振る舞うのは本当にしんどい...。
    家事もしないといけないので、やはり吐き気止めは必要です(T▽T)

上の子育児しながらの、つわりって本当にきついですー😭

• 9月25日
yoccori

私も初期は本当にキツかったです。
1人目よりも重かったです。

満腹でも空腹でも気持ち悪くて、吐いてばかりで最悪でした。

仕事もあったので、先生は休むこともできるといってくれましたが、忙しくて休めず、周りも妊娠のことを知らなかったので、吐き気止めもらって、なんとか切り抜けました。

今も、スッキリはしませんが
地獄のようだっ時期に比べれば
とても楽になりました。

本当に辛いと思います。
先生に相談して、お薬をもらって
それでもキツかったら、仕事はお休みした方がいいかもしれません…。

今は旦那さんに頼って、いろいろしてもらっていいと思います☺️私もそうでした☺️

私も上の子と遊んであげられなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今は無理せず、お身体を1番に考えてくださいね😃