※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝用にマットが欲しいですが、オススメありますか?寝室でねんトレするのが良いと知っていますが…

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
お昼寝はリビングでしているのですが
なにかマット?敷ふとん的なものが
欲しいなと思っているのですがオススメありますか?
ねんトレするなら寝室で薄暗い部屋が良いって
分かってはいるんですが…😅
よろしくお願いします!

コメント

momo

ベビーベッドの敷布団を毎回運んでました😂
でも寝返りするまではヨガマットも使ってました😊

ママ

リビング用とか実家に帰る時用に小さいベビーベッドみたいなのを買って置いてます!
ベッドインベッド?みたいなやつです!

まる

リビングにバースデイのごろ寝マットで置いて、そこで寝かせてます!!😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月のときはベビー布団の敷布団でしてましたが、お持ちでないならおすすめじゃないです。5ヶ月くらいから回転したり寝返りしたりでベビー布団では面積が足りないので、今から買うのはもったいない気がします。もし買うなら保育園とかでも使うお昼寝布団のみたいな薄いのがいいかもですね。我が家は今はジョイントマットにニトリのベビーマット引いてます。ジョイントマットが少しかたいですが、ニトリのベビーマットは洗えるのでうつ伏せになって吐き戻ししたときなども便利です。面積的にはジョイントマット9枚でニトリのベビーマットを上からかぶせてちょうどいい感じです。使用されるリビングでの置き場所にもよると思います。

Emma

ベビーベットのマットレス運んでそこで寝かせてましたよ✨ネントレのことよく分からないのですが…昼寝は日の当たる明るい場所でするのが良いんじゃないんですか?雑誌に書いてるから信じてそうしてました😂