※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

宅急便や知り合い以外でもピンポーンってなったら出ますか?私は画面で確…

宅急便や知り合い以外でもピンポーンってなったら出ますか?
私は画面で確認して知らない人だったら一切出ません。本当に用事があれば何かしらポストとかに入れてくれるかなと思ってるので、、
先ほども知らない人からピンポンされて連続で2回鳴らされた後玄関の扉もコンコンされてちょっと怖かったです(>_<)見た感じはどっかの業者さんぽくてすごく若いかんじの男の人でした。
ピンポンして出ないのに家コンコンするの?ってなってしまったんですが
皆さん毎回出てますか?
怖い思いされたことありますか??

コメント

2児のママ

はじめまして!

私は前もって連絡してくれた方しか一切出ません(^_^;)
何か怖いので…笑
何回も来るようなら旦那に相談して
1回出てみて怪しいなら忙しいと言って切ればいいと言われてます(^^)

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    怖いですよね(>_<)
    娘と2人だと余計に警戒心が、、
    そうですね!何回も来たらそういう対応したらいいですね(o^^o)

• 7月14日
ひぃ✳︎

インターフォン越しにお話しはします✊前テレビで居留守を使って居てドロボーと鉢合わせたとゆーのをみたので😱💔子供もいるのでそれから面倒くさくても出ます😭

アパートに住んでた時は夜9時とかにNHKの委託の人がピンポン連打とドアドンドン叩いたのが怖かったですね😣💦とりあえず警察にアパート周辺に変な人が居ると言ってパトロールしてもらいました😱

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    私もそれテレビで見ましたー(>_<)
    さっきのドアコンコンもそのドロボーの話がよぎってもしかしたら出るべきだったかな、、とか思っちゃいます( ꒪⌓꒪)

そーなんですよね。不用意に出てしつこい勧誘とかNHKとかだったらめんどくさいなーって思ってしまうんですよねー。
    うちも娘の寝かしつけてる時にピンポーンってなったことあります。NHKってなんであんな夜遅い時間に来るんですかね!ヽ(;▽;)ノ

• 7月14日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

新聞屋とか面倒くさいので『うち新聞読まないので他あたってくださーい』とか言って去勢的に切っちゃいますね😁笑
    お互い気をつけましょう💪

• 7月14日
ミッキー

旦那がいたら旦那は出ますが
自分だけの時はモニター確認後宅急便や知り合い以外はでません。
ノックまでするとかなんですかねー
怖いです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    うちも主人は割とポンポン出ます。笑
    ノックって怖いですよねー(>_<)
    しかもインターホンから玄関までは少し距離があってちょっと中に入ってくる感じなのにわざわざ来たのかと思うと、、ヽ(;▽;)ノ

• 7月14日
mewp

うちも分かってる人しかめんどくさくて出ないです!

たまに旦那が居るときに、ピンポンなると旦那が必ず出てくれますが新聞の勧誘かNHKですね😅

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    うちも主人は出る方です!
    そうなんですよねー!こっちの用事がない人って出ても結局勧誘とかそっち系ばっかりなんですよね(・・;)

• 7月14日
hnyn♡

宅配便以外一切でません!
出たところでどうせ宗教とか営業だったりするので。。

以前宅配便が来て
何も頼んだ覚えがなかったので
「誰宛の荷物ですか?」
って聞いたら走って逃げられた
怖い経験があります。
あのとき開けてたらどうなってたのか(>_<)
本当は宅配便でさえ怖いです!

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    え!それ怖いです(・・;)
    制服とかは着てたんですか??
    宅急便でも何回も来てる人だったら顔わかるので安心して出れますが新人さんとかあまり来ないような宅配会社の方とかだとちょっと警戒しちゃいますヽ(;▽;)ノ

• 7月14日
  • hnyn♡

hnyn♡

夜20時くらいで外が暗い上に、
    すごすインターホンと近くて
    見えずらかったんです💦
    たぶん制服みたいのは着てたと思います!!
    怖いですよね…(>_<)

• 7月14日
スコ→ピオン☆

宅配便以外は出ません!
1度、女性2人と小さな子どもがモニター越しに見えて出てしまったら、宗教の勧誘でしかもしつこくてすごく嫌な思いをしたので。。

ドアのところに、勧誘等一切お断り!という札をホームセンターで買ってきて貼ってからはけっこう減りました!

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    その状況だと私も出てしまうかもです(・・;)でも結局はそっち系なんですよねー!うちも宗教の勧誘とか寄付とかの感じの人がよくくるのでそういう札買って貼っとくのもアリですね(>_<)

• 7月14日
かなお

インターホン越しに断ります。

ハァ
興味ありませんのでー
すみませーん

て言います(笑)

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    凄い!笑
    確かにプチってきってしまえばそれで終わりですもんね!
    もし間違って出てしまったらそういう対応しようと思います!笑

• 7月14日
☆みぃ☆

旦那さんに、
「一人の時はインターホン鳴っても出なくて良いよ」
と言われてるので、出ません。

事前に宅急便が来ると知っていれば出ますが、出なくても不在票がポストに入るので、極力出ないようにしてます。

旦那さんが休みの時は旦那さんが出てくれますよ(*^^*)