※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

義家族との旅行に行きたくないけど、旦那が怒る。内気で義家族と合わない。ストレスなく旅行できるか?

義家族と旅行に行きたくないですが、行かないと言うと旦那が怒ります。
ちょっとは行く方向で考えてほしいそうです。
でもどうしても行きたくないです。
疲れます。
私は内気ですし、義家族はみんな超ポジティブ人間なので分かり合えません。
泣けてきます…

みなさんは旅行にストレスなく行けますか?

コメント

ポン

行った事ないけど、、、

私も行きたくないし、考えるだけでどっと疲れます…。

義実家に遊びに行くだけでも
疲れるのに、旅行は、、、

タイミングよく?子どもが熱出したりしないかなぁーとか思ってしまいます。
←それも心配だけど…

• ぴぃ

ぴぃ

めちゃくちゃ気疲れしますよね…義家族とお泊まりは年末だけだと思って我慢してたのに旅行なんてしんどすぎます。寝込みそうです…

• 9月25日

ぜーーーーったい嫌です☺️💓
移動も風呂も部屋も食事も別って言われても嫌です🙌

うちの義実家も脳内お花畑なので、今まで散々嫌なことしてきたくせに一緒に旅行したがります🔪🔪🔪

• ぴぃ

ぴぃ

私も絶対いやです涙
    でも旦那が怒ります…
    義母も義祖母も孫に会いたがってるし、そんな何回もこういう機会があるわけじゃないのに、行く方向で考えてほしいって言われました…

• 9月25日

退会ユーザー

いわゆる「親孝行の道具に子供を使うな」ってやつですね😡!

どうしても避けられないなら
    旅行は今回限り、近場、短時間、移動部屋別、旅行代は旦那自腹、終わったあとの報酬あり(好きなもの買ってもらう、現金支給でも可)
    ↑これ全部満たせば我慢します😔
    お願いしてるのは旦那側なので、こちらの条件は飲むべきですよね

• 9月25日
ママリ

絶対行かないです。
行きたいならご主人さんだけ行ったら良いのではないかと思います。
お金も時間もかかる旅行なのに、楽しくないと意味ないです。

• ぴぃ

ぴぃ

私は我慢して、義母のために協力してくれって言われました…

• 9月25日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

内向的だと遠慮しちゃったり辛いですよね💦

私はハッキリ言い返せるタイプなので、一緒に行くのは構いませんが、車や部屋は絶対別がいいです笑

それさえ叶えば、財布と思って行動出来ます笑😂

• ぴぃ

ぴぃ

多分お金は実費だと思いますー。お金はしょっちゅうお祝いとかでもらっているので、仕方ないのかもしれないですが旅館で一緒にお風呂とかになったらありえないです涙

• 9月25日
ママリ

部屋は別ですよね?😂😂
なら平気です!!

• ぴぃ

ぴぃ

部屋は別です!とにかく気を使うので疲れて倒れそうです。

• 9月25日