※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛のママ
お仕事

旦那が休みを取ってくれずイライラ。子供と会えず、寝不足で落ち込む。仕事頑張ってるのに自分勝手かな?相談できず悩んでいます。

仕事の休みを取ってくれない旦那になんだかイライラしてしまいます。
今月はたった1度しか休まず次の日曜日も仕事みたいです。
いつもなら日曜日、祝日休みですが仕事が忙しいせいで4連休も全部仕事でした。
子供がいなければどーぞ働いてください!って感じですがパパっ子の子供達は平日は全く会えません朝早くて帰り遅いので。
なので日曜日と祝日しか会えないのに。
そして上の子と下の子が交互に風邪を引いていて今、下の子は熱があり私は9月初めからずっと寝不足。そんなこともわかってるはずなのに……とイライラ。今日は顔も合わせたくないので布団に入ろうと思います。
その反面仕事頑張ってくれてるのにこれはわがままなのかな?と思い旦那に言えない自分もいます……ちょっと気持ちに余裕がもてず落ち込んでいます。

コメント

すっごいわかります😭
うちの旦那さんも今月は特に忙しく
今月入ってから一回しか休みを取ってくれません😭

帰ってくるたびに今額面◯万円だって!!!と嬉しそうに報告してくれるんですが
有難い反面、腹立たしい気持ちも芽生えます😭

ワンオペにも疲れが出てイライラしちゃいますよね、、、
子ども達へのイライラは歯が折れるのでは?!?!と思うくらい食いしばってます(笑)

はじめてのママリさんも本当に旦那さんと同じくらい若くはそれ以上頑張ってますよ!!!
次の旦那さんのお休みの際はゆっくりする時間を貰ってご褒美自分にあげてください!!!!!!

• ⋆͛🦖⋆͛のママ

⋆͛🦖⋆͛のママ

ありがとうございます。
    元々旦那は育児、家事ノータッチ人間でして笑
    家にいてもイライラするだけなんですが休みの日は必ずどこか公園など連れて行ってくれます。
    ほんとにワンオペ辛い……けど上の子は幼稚園行くようになったし少しは私も我慢しなきゃいけないのかなとか思うと言えなくて……
    なんだか悲しくなってきてしまいました💦

• 9月24日