※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中、先生の対応に不満。浮腫対策や赤ちゃんへの負担に悩み。先生の言葉がきつく感じ、優しい対応を望む。

ただの愚痴です😭。
妊娠高血圧症候群で今日から入院になりました。
今日の血圧112だったんですが浮腫があったので入院です😔💦
先程夜の回診に女の先生が来て体調や浮腫などの質問をされて
むくみの原因が車での長距離移動で💦
どうしても父の命日のお墓参りに行きたくて臨月で体に負担なのは分かってるんですけど😔
その話をしたら先生が怒り始めて
むくみは命にかかわるの!わかってんの?!と言われて
はい。反省してます。すみません。。と言ったら

いやいやいや笑 私に謝られても普通に困る笑
今の赤ちゃんに謝ったって理解すればいい?笑
と言われて黙ってたら
ちゃんと血圧下げて浮腫とろうと思ってんの??
って言われて、
むくみ取りたいから水分沢山とってご飯食べるのも怖くてあまり食べれなかったのにそんなトゲのある言い方されたので
分かってます。対策はしてますっ!と言ったら
あー!はいはいっ!!!むくみがとれますよーに!!!!
と言われカーテンを閉められました。

もう少し優しく言って欲しかったと思う私は甘えですか😭?
とても悲しくてあの先生がいる時のお産は絶対嫌です。

浮腫対策皆さん何されてますか?
足裏樹液シートを貼って普段水分沢山とってるので尿も血圧も異常なかったのに今日だけ浮腫があったぐらいなのに悔しくて完璧にしたいです😭
赤ちゃんにも残り少ないお腹の生活負担かかってしまって申し訳なくて涙が出ます😢

コメント

ぽん

全ての医療関係者ではないですが、医師免許持ってるからとか、看護師資格持ってるからとかで、かなり上から目線だったり、刺々しい人多い気がします😅(私の周りだけかもしれませんが💦)
私なら、そんな病院絶対嫌なので、どこか然るべきところへ苦情入れます😅
で、あの先生嫌だから出産の時は近寄らせないで、とまで伝えます😅

• mco

mco

病院生活どうだったか評価の紙を渡されたのでやんわり書いて退院の時渡そうかなって思いました😔

• 9月24日
ふうしゃ

そんな先生絶対嫌です😭
苦情いれて、わたしならその先生はもう二度と会いたくない、会うことになるくらいなら転院したいと伝えます😭

遊びに行ったわけじゃないですし、命日なら尚更行きます!わたしでも😭

そんな人が医者だなんて
世も末ですよね💦

• mco

mco

最初の会話は普通に優しかったのにいきなり怒鳴りだしたから
    本気で怒ってくれたんだろうけど余りにも怖すぎて😢

ナースステーションから聞こえる笑い声すら嫌になります😭

• 9月24日
lk

読んでいて、普通にイラッとしました。
嫌な先生ですね😣
そんなこと言うより、具体的な対策案を教えてよって思ってしまいました。
お産の時、担当になりませんように!

浮腫の対策は着圧ソックスを履くとかマッサージとかありきたりのことしかやってないです。
参考にならなくてすみません。

早く浮腫が取れて退院出来ますように꙳★*゚

• mco

mco

私もそれ言いかけました😭!
    今日これから陣痛こないようにめっちゃ祈ります😭

マッサージいいですね!クリーム持ってきたので今から寝るまでやろうと思います!

• 9月24日
はじめてのママリ

その先生、虫の居所が悪かったのか普段からそうゆう方なのか分かりませんがありえないですね😔
ただでさえ不安いっぱいなのに、追い詰めるような言い方して。せっかくの大切な妊娠期間嫌な思いでは避けたいですよね😢
その言葉と態度はクレームして抗議してもいいくらいだと思います!
気を落とさずに、ゆっくりお腹を撫でて休んで下さいね。

その先生は赤ちゃん、妊婦さんの命に対して真剣なのですね、きっと。
やっぱり高血圧は母子ともにリスクが高いし、今までの色んな経験から、カッとして言ってしまったのかもですね😔

私は昔妊娠糖尿病で入院していて、隣の人は高血圧でした。その方は、カーテンを閉めて電気もなるべく付けずに、薄暗くして目からの刺激を押さえていましたよ!スマホもほぼ見ずに、テレビも見ず、ひたすら横になってイヤホンでリラックス系の曲を小さな音で聞いていました!
着圧ソックスも履いて、水分はお茶か水だけ💡
少しでも参考になれば幸いです🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々ごめんなさい💦
    浮腫の対策は、着圧ソックスを履く(時間を決めて)
    足首をグルグル回す、足首を曲げて伸ばす
    ふくらはぎのマッサージ!
    トイレの回数を少し増やす
    (尿意がなくても行ってみる)
    寝る前に足をすこーし高くしておく(布団とかを丸めて足を乗せる)無理のない範囲で😊

• 9月24日
  • mco

mco

今朝の血圧で正常なのを見て先生が昨日の事謝ってくれました😳💦💦

沢山のアドバイスありがとうございます😢✨
    全部やりますっ✊🔥!!!

• 9月25日
トンカツ

先生の気持ちもわかります😅

臨月で長距離移動はもし何かあったらって考えるとゾッとしませんか?

せっかくここまで赤ちゃんを育ててきたのにって後悔するよりは、元気な赤ちゃんを産んで赤ちゃんとお墓参りに行った方がお父様も嬉しいかと思います。

妊娠、出産は本当に奇跡なので先生も怒ったんだと思いますよ。

• mco

mco

1時間しないぐらいの距離ならいいかなって甘い考えをしてました😓
    何もクレームなどしてないのですが、
    先程先生が昨日の事謝ってきてくれたので私も謝って無事に出産しようね!ってなりました😢✨

この奇跡に感謝して残りの生活を送りたいと思います🕊

• 9月25日