※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

乳児と幼児の寝かしつけに苦戦しています。下の子が上の子を起こしてしまうのでイライラしています。良い方法があれば教えてください。

乳児と幼児の寝かしつけに苦戦してます( ; ; )
ほぼワンオペです( ; ; )
下の子が寝て上の子の寝かしつけを開始すると、うるさくて起きてしまう事が多くて( ; ; )
イライラして上の子にもキツくあたっちゃうし、何か良い方法あったら教えて下さい!

コメント

h1r065

下の子はもう勝手に寝てもらうですかね。うるさい中でも寝れるようにが当たり前になるのが一番楽です。

お腹いっぱいになれば寝てました。

うちは上が歳近いからうるさいのですが下の子は生後すぐから出かけていたりやら疲れてるのか即寝な感じでした。

本日も上がうるさいけどもう爆睡しています。

• ゆー

ゆー

下の子の慣れですか🤔🌟
    泣いててもそのままにしてましたか?
    もうすぐ1ヶ月なので早く外出出来る様になりたいです🥺
    上にも疲れてもらわないと😂

• 9月25日
  • h1r065

h1r065

泣いても家事とか少しキリのいいのところまでしたりすぐ対応できないときは泣かせてました😅
    末っ子になるほど忙しさは倍増で泣いてるときもありました。上の子がミルク飲ませてくれたりしてくれましたけどね。

• 9月25日

上の子はどうやって寝てましたか?🧐
我が家は日によりますが、上の子が先に寝ちゃうか、うるさくても下の子が慣れちゃって大丈夫か…って感じです🤣💦
上の子が寝室行って添い寝するだけで寝られるようにしてたのでワンオペでいけてますが、本当に寝かしつけ大変ですよね😱😭💦

• ゆー

ゆー

上の子は添い寝で寝てたのですが、下の子が泣いたりすると気になって起き上がってしまって(o_o)
    立って抱っこなんかしたら、隣で人形持って同じようにトントンしてます🤣

• 9月25日