※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる場所に悩んでいます。ハイローチェア、バウンサー、ミニベビーベッドなど迷っています。経験や意見を教えてください。

22日2人目無事に出産いたしました😌

そこでこれから購入しようと悩んでいるので教えていただけるとありがたいです😌
特に何も考えていなくて、購入する事も考えていなかったのですが、日中リビングで過ごす時の事を考えた時上の子がいるので床にそのまま赤ちゃんを寝かせていたら絶対踏まれてしまうよな〜と思い、ハイローチェアかバウンサーか、ミニベビーベッドを購入するのを悩んでいたのですが、結局どれにすればいいのか分からなくなってきました😅
ミニベビーベッドだと幅もとるのでリビングがそんなに広くないため狭くなってしまうし、結局はめんどくさくなりそうで上に置かなさそうなのと、上の子が結局はよじ登ってしまいそうなので余計危ない気がします、ハイローチェア、バウンサーなどは手が届くからあって意味があるのか...と悩んでいるところです😣

ちなみに私が今1番検討しているのが画像の物です!
みなさんの意見、何使っていたか、経験教えてほしいです😭

コメント

はな🌼

同じの買いました!2ヶ月頃までは使いましたが自力で揺れないので3ヶ月頃乗せてもギャン泣きするため自力で揺れるバウンサー買い直しました😂🙌

• girls新米まま

girls新米まま

コメントありがとうございます😌
    揺れていたらご機嫌だったんですね😉

• 9月24日
むむむ

うちは上の子が5歳だからってのもあるんで直置きしてます笑
遊びに夢中だと怖いので一応バウンサーもあります✨
赤ちゃん自身が動けば揺れるバウンサーです🙆‍♀️💕
ワンオペお風呂にもバウンサーが必要だったのでうちは買ってよかったと思ってます👏

• girls新米まま

girls新米まま

5歳だと少しは安心できますね☺️
    自力で揺れるバウンサーは求めてなくて画像の物にしようと思ってたのでやっぱりあるとワンオペお風呂とかに使えそうですね😚

• 9月24日
そらまめ

バウンサーやハイローチェアは寝返りできなくて疲れちゃうので、おすすめはベッドです。
疲れちゃうとすぐ起きたり泣いたりしますね…

• girls新米まま

girls新米まま

そんなにずーーーーっと置いておくつもりないのでいけますかね!

• 9月24日
  • そらまめ

そらまめ

保育園だと今は寝かしつけはバウンサーとかで、寝たらゆったり眠れるようにベッドや布団に移すよう指導されてて…
    ずっとじゃないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月24日
春隊長

同じものに寝かせたことありますがうちの子は平均より身長があった為狭かったです😅

• girls新米まま

girls新米まま

コメントありがとうございます😌横幅は普通な感じでしたか?身長は今のところおちびちゃんです!

• 9月24日
  • 春隊長

春隊長

息子は縦長でしたが
    横幅も狭そうでした👶
    新生児なら大丈夫かなと
    思います。

• 9月24日
  • girls新米まま

girls新米まま

動き出すようになれば使わなくなりそうなので小さいうちはいけそうですね😉

• 9月24日
min

これ持ってました。
私も2人目置くのに使ってました。
電動ハイローチェアもありましたが、これは嫌がってあまり使わず。
上の子が赤ちゃんの時にすごい気に入って、揺らすとよく寝てくれてました。
だからか2歳でも乗ったりしてました。。笑

• girls新米まま

girls新米まま

minさんのお子さんは電動ハイローチェアだと嫌がったとゆうことですかー?🤔
    この画像の物は上のお子さんは気に入っていたんですかね?😌

• 9月24日
  • min

min

電動のは置くだけで嫌がったので結局ほとんど使いませんでした😅
    低くして置くだけなら同じですが、このバウンサーの方は背中が丸く角度がつくので、落ち着くのかもしれません🙏🏻✨

• 9月24日
h1r065

弟のところからもらって2人目から使ってます。

ゆらしたりの使い方は私してなく起きてるときとかそこに置いてました。

大きくなったらというかいまはミルク片手にバウンサー自分ですわりで寝転びミルク飲んでたりしますよ。

たまに上の子も座ってやらうちは使えてました。

• girls新米まま

girls新米まま

私も揺らしたりとかの使い方はしなくていいやと思っていたので自力で揺れる方のバウンサーは考えておらずこの画像の物を検討してました😆

いい感じそうですね😉

• 9月24日
  • h1r065

h1r065

いまは末っ子の休む場所みたいになってます😄

• 9月24日
♡HRK♡

画像のやつ息子の時持っていましたが、娘が生まれる前に処分しました。
息子が気に入っていて飛び乗ったりしていて娘を置くのが恐怖しかなかったので😅
娘が生まれて、最初ハーフサイズのベビーベッドをレンタルしたのですが、息子が簡単に動かしてしまったので普通のサイズ?のベビーベッドにレンタルし直しました!

うちもこれ買う予定です!
基本は布団ですが、沐浴上がりにおくのに脱衣所持ってったり息子にミルクあげてもらう時にずっと抱っこはキツいので置いたりとかに使う予定です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

似た感じのをお下がりでもらったのですがあまり活躍せずバウンサーならベビービョルンがいいですよ^ ^

そして長時間寝かせるならベビーベッドがいいと思います。