※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

そろそろ息子の誕生日ですが、義両親から誕生日プレゼントがなさそうで…

そろそろ息子の誕生日ですが、義両親から誕生日プレゼントがなさそうです。自分たちも買うという感覚がないらしく、主人いわく「写真でも送って喜ばせないと、何か買ってあげようと思わない」らしいです。
しかも義母が同居の義兄(39才)の口座の管理をしており、買ってあげる〜って言い出した時は義兄の口座のお金を使うだろうと言ってます。実際うちの1歳の誕生日のおこづかいも主人のいとこの出産祝いも、義兄の口座から義母がおろしてきたお金を義父の名前ののし袋に包んで渡してます。
なんかいろいろドン引きです…恥ずかしくて周りの人に言えません。
ママ友の間で、誕生日プレゼントを誰が何を買ったか紹介する流れができていています。義両親から何もないと言えません。ちなみに私の親からは洋服が届くことになってます。

コメント

ななな

日頃お孫さんに会わせたりしてますか?それが無いなら写真でも送って喜ばせないと何もしたくないのは割と皆さんそうじゃないかなと思います 誕生日プレゼント貰うだけ貰って てなるんじゃないでしょうか(´・_・`)
義理兄の通帳から降ろすのはちょっとまともな人じゃ無いなと思いますが義母に通帳管理して貰ってる義理兄も中々だなと思います💧笑

  • きいちゃん

    きいちゃん

    今年に入ってからはコロナで行けてないので、LINEで写真や動画を送っている状態です。主人が義母に誕生日の話をしたけど、ふーん動物園連れて行くのねーで終わりました。
    義兄の口座を管理しているのは本当に恐怖です。あの子は余計なものを買ったりするから私がチェックしなきゃ!って義母は言いますが、小学生じゃないんだしって言いたくなります。

    • 9月24日
にょん

なんだかとんでもない話ですね😰
そんな人いるんだってレベルですね…

ママ友とかは無いのですが
私の義母も息子にプレゼントは
ありませんでした…
お金にうるさい人なので…
安いものでもいいですし
おもちゃ1つ欲しかったです
気持ちが大事なので

何故義母を喜ばせなければ
ならないのか謎ですね😨

  • きいちゃん

    きいちゃん

    主人いわく、2歳のお祝いの写真をLINEではなく現像して郵送しないと意識しないだろうってことらしく…。お金に細かい人だから高いものは期待できませんが、おもちゃくらいはせめて…って思います。

    • 9月24日
🌸

私義両親からプレゼントもお祝いももらったことないですよ。
旦那が誕生日って言ってもスルーです。
唯一、お年玉だけはくれますが1000円だけです😂

なので、もう私はあんまり会わせる気もないのでほとんど連れて行ってません。

  • きいちゃん

    きいちゃん

    主人の誕生日には段ボール2個にお菓子入れて送られてきました、さすがにドン引きで半分会社に持って行ってました。
    今年はコロナで連れて行けてないですが、うちの息子しか孫がいないんだからもう少し可愛がってくれてもいいのでは?と思います。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

イベントごとをスルーしてくる人に孫を会わせたくないですよね☹️
普段からなにかと良くしてくれるから会わせに行くし写真も送ります😌

  • きいちゃん

    きいちゃん

    イベントにはかなり無頓着です、昨年の一升餅の時も義母しか来ませんでした。おもちゃや絵本一つでもいいから、おめでとうって気持ちないのかな?って悲しくなります。
    まぁ母親にお金を管理されてることに違和感がない義兄なんて、もっとなんとも思ってないだろうし。

    • 9月25日