※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

3歳児が夕ご飯を1時間かけて食べる。食べたいのに片付けると文句を言う。短時間でしっかり食べさせたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

3歳児ですが、夕ご飯をダラダラ食べていて1時間はかかります。
遊び始めたら、「もぉ終わり!」と片付けようとしたら、「やだー!食べるー」と言い、確かにまだ食べてます。
こんなことの繰り返しでダラダラと時間がかかります。
まだ食べたいのに片付けたら可哀想かな、と思う反面、短時間でしっかり食べて欲しいとも思います。
どぉしたらいいでしょうか?

コメント

3回遊んだら片付けます。アンパンマンのフィギュアが家にあるのでアンパンマン、カレーパンマン、食パンマン
三体(三回)並んだら強制的です😇🙌
食べながら遅いのは許しますが遊んだら並べます。
3歳半前からそれしだしたらまだ遊ぶ時はありますが大分マシになりました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは最近は時間を決めてます😊
時計見ながら、長い針が〇になったらおしまいにするよと20分前くらいに言ってます😅
時間になっても一生懸命食べてたら、切り上げずに食べ切れるように応援してあげて、全然進んでなかったら時間になったからおしまいね~とさげちゃいます💦