※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
産婦人科・小児科

小児科クリニックがいいですか?内科クリニックに循環器科もあるけど、実母は小児科だけがいいと言います。どう思いますか?

小児科はこどもクリニックの方がいいんですかね??💦近所に内科,小児科,循環器科が書いてある内科クリニックがあるのですが、実母が、たくさん科が書いてあるところは良くないから小児科だけのところにしなと言ってくるのですが実際どうなのでしょうか🙇‍♂️?私は全然いいと思ってるのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

医師免許さえあれば、その先生の裁量で何を謳ってもいいので
診療項目がたくさんある病院は私も行きません😞
必ずその見てほしい専門の病院に行っています🙆‍♀️
結局そこは内科なんだと思いますよ🙌

• 95

95

ありがとうございます😊
    そうなのですね🤔小児科専門に行きます!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

医療職です。
医師が1人でやっていて、そのくらい診療科目書いてあるなら、私も辞めておきます😅
簡単に言うと、小児科だけのところは、先生が小児科出身の先生で専門が小児科です。
複数の科を標榜している場合、この場合だと先生は元々循環器の医師かな?と思います💦なので、小児科はおそらく専門ではないはずです。
医師免許を持っていれば、極端なこと言えば、ずっと眼科だった人が小児科を掲げて開業できます。
循環器科だけで開業しても患者さん来ないので、内科や小児科を掲げるところが多いと思います。
専門外でもとても勉強されている医師もいるとは思いますが、私ならずっと小児科に携わってきた専門医に特に子供の場合は見てもらいたいと思います。

• 95

95

ありがとうございます😊確かに近くに小児科がないからなのかなと思ってしまいました!!勉強になりました✨

• 9月24日
NK

上の子は小児科の医院に通ってました◡̈ 色んな科のある内科クリニックもありますよね!私だったら小児科のみの医院やクリニックに行きますね😅
実母さんの意見や95さんの意見もそれぞれあると思いますし、全然いいと思うであれば受けてみて決めると良いかと思います🙇‍♀️

• 95

95

ありがとうございます😊近くだからそこでもいいのかな?と思っていたのですが皆さんの意見を聞いてちゃんとしたさ小児科専門に行こうと思います✨✨

• 9月24日
  • NK

NK

そういう考えもありますしね🤔💭‬きちんと小児科の先生に診てもらう事が一番かなと思いますね🥺✨その方が安心ですよね☺️

• 9月24日
ママ

私は小児科のみのところに行ってます!クズられても周りはみんな子供だから気持ちが楽なので🥺普通の内科に行って、子供がちょこまか動くのが、迷惑かなって思ってしまいます💦

• 95

95

ありがとうございます😊
    確かにそれありますね!!小児科のほうが安心ですね⭐️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

これまでは、大人も診てくださる内科・小児科に通っていたのですが、長く続く咳やゼエゼエがあるものの、毎回薬を処方されるだけで、このままでいいのかなと思っていました。
そこで、小児専門医院に行ったほうがよいという話を聞き、小児専門医院に連れて行ったところ、喘息と診断され、その場で吸入もしてくださり、家で吸入する用の機械も貸してくださいました。
おそらく前の医院には吸入の機械はなかったのではと思います。
アデノウイルス、溶連菌といった子供特有の病気も、小児専門医院のほうが、きちんと診てくださるような気がします。