※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビを見せていると赤ちゃんが静かになり、母親が心配しています。赤ちゃんの目に悪影響はないでしょうか?

テレビを起きてる時にずっと見てるのですが、大丈夫ですかね😖

すぐにグズっていたのが、テレビをつけておいたらミルク飲むたびに1時間くらいテレビ見ながらキャピキャピしてグズらなくなりました✨

ですが母にそんなにずっとテレビ見てて、目が悪くならないのって言われたのですが0歳ってどうなのでしょうか😱

ミルク飲んでても目線はテレビで笑。
あやしても目線はテレビです笑笑。

ニュース番組がテロップがでてカラフルで面白いのか一番グズらないでいてくれます🤣
私は助かってますがあまりよくないのですかね😖

コメント

deleted user

私の息子もテレビの方見て
笑ってます(笑)
ミルクの時は、私と目合いますが
げっぷしてしばらく縦抱きの後
マットレスに降ろしたら
テレビ向くことよくあります🤣

右に向き癖ついてるので
左にあるテレビに向いてくれるの
ちょっと有り難かったりしてます😂

あまり長時間は見せないようには
してます😳
名前呼んだり、おもちゃ鳴らしたりして
気逸らしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    音がするし動くし楽しいのですかね😂

    息子はメリーも見なくなり笑。ずーっとテレビなので、あやしたりミルクの時は消すようにしてみます!

    離れる時は大丈夫ですかね🥺
    どれくらいの時間見せてますか😭?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    耳は聞こえてますもんね😂
    ぼんやり動いてるのとか音とか
    反応してるかもですね💓

    メリーって一瞬だけ目で追いますが
    すぐ逸らします。笑
    そうですね\( ˆˆ )/
    関われる時は、お母さんとの
    コミュニケーションで良いと
    思います🥰🥰

    ご飯作ったり家事する時は
    離れますが、ベビージムに
    寝転がせといて1人遊びの時間に
    してます🤣
    時々、構ってくれー😭って泣くので
    様子は見に行きますが🤔

    時間は、ほんの2・3分ですかね😌

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    メリーよりテレビの方がカラフルで楽しいのですかね😂

    ベビージムいいですね💗
    購入したのですが、まだ早かったのか楽しんでいなかったので閉まってしまっていましたがそろそろまた遊ばせてみます🥰

    アドバイスありがとうございました💗

    • 9月26日
deleted user

2ヶ月ですよね⁇
テレビが悪だとは全く思いませんが、たぶんほぼ見えてないと思うのでメリーとか音楽でもいいのかなと思います😃
うちの子もよく泣く子だったので、その頃は一日中抱っこ紐してました😥

  • ママリ

    ママリ

    メリーが飽きてしまうのか、テレビの方がご機嫌が持続します😂笑。
    でもやはり長時間はよくないですね!離れる時だけにしてみます😇

    • 9月24日