※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
お仕事

明日が仕事休みだと解放的な気持ちになり、仕事があると憂鬱な気持ちになる感情に名前を付けたいです。新入社員で慣れないことばかりで😣

明日が仕事休みだと解放的な気持ちになるのに、明日が仕事だと少し暗い気持ちになるというか憂鬱なのを、なんてネーミングしたらいいですかね?
この気持ちに名前があると自分のなんとなく憂鬱な気持ちを肯定できたり人と共感しやすいと思うのですが、、
仕事ブルー 仕事行きたくない病 大人のイヤイヤ なんかセンスいいのないですか?
フルタイム事務に転職してまだ1ヶ月半の新入社員です。慣れないことばかりで😣

コメント

あんこ

常時花金待ち

センスは微妙でスミマセン💦

• きつね

きつね

なんかネガティブ感がなく前向きさも感じられてセンス抜群です‼︎

• 9月24日
Sママ

サザエさん症候群や
ブルーマンデー
というらしいです😂😂

私も同じ気持ちです😭💦

• きつね

きつね

たしかに日曜の夕方サザエさんやダッシュ島の時間帯って憂鬱ですよね、、
    今後土曜日も出勤する日がきたら全然休んだ気しなさそうです💦

• 9月24日